2008年05月29日

お風呂禁止令

金曜日に久しぶりに発熱。。。

(※金曜レッスンの皆様ご迷惑おかけしました。すみません。
  振替レッスンについては別途ご連絡しますね)


原因はわかってたんですよ。

朝から歯茎とほっぺたとこめかみが痛くて痛くて。

原因は「副鼻腔炎(ふくびくうえん)」←蓄膿症とも言う

元々持病の鼻炎が長引いてて、そこから鼻腔の奥にある副鼻腔が
炎症起こした模様。

実はお正月にもこれで熱出してるので

「あぁ、やっぱり来たか、お前さん」という感じ。

おでこと顔中に冷えぴた貼って寝てたら一晩で熱は下がったんだけど
耳鼻科に行ったら

鼻の中を見るなんとかスコープの映像を見た先生が

「おーー、これはヒドいね」(はぁ、やっぱり・・・)

「体、特に顔は暖めないように。
 お風呂はしばらく禁止ね。
(妊婦で)薬飲めないから、点鼻と吸引に通って。」

とりあえずシャワーをさっと浴びるぐらいは許されたんだけど
お風呂禁止なんて・・・
お風呂・・・嗚呼、お風呂・・・

最近、足のムクミが出てきたからお風呂で毎日しっかり浸かって
湯船で足マッサージもしてたんだけどな〜〜
そのせいで副鼻腔炎も悪化した模様。

あっちを立てれば、こっちが・・・みたいな?

あらら・・・

お風呂にずぶっとつかりたいよう(涙)


Happy English
http://happy-english.net

◆mixi内にて下記コミュの管理人してます
ハッピーイングリッシュ
北区ママ・マタニティサークル
マムズステージ


↓ブログランキング参加中↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 英語ブログへ
posted by Midori先生 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

