2008年05月17日

アメリカ大使館宿舎フリマ2008

行ってきました!
アメリカ大使館宿舎のフリーマーケット

american embassy1.jpg

なんだかスゴクゴージャスだわ、この宿舎。
入り口がわからず、しばしウロウロしてしまいましたが、セキュリティチェックも無事スルーし
中に入るとすでにプチアメリカなストリート。


あ、最初にご報告しますがビールはフリーではありませんでした(誤報Sorry)
ハイネケンなどが300円、ルートビアが200円でした。


NEC_0096.JPG到着後イキナリ暑くなってきたので子ども服をたくさん売ってるお店でノースリーブのリゾートワンピを購入(300円)すぐ着替えさせちゃいました♪



パパパ〜と周りを物色しながらお腹もすいてきたのでBBQの煙もくもくゾーンへ。
炭火焼のハンバーガーがすごくおいしそうに見えたんだけど焼くのが間に合わず大行列に・・・
隣りのアジアンフードのお店でサテらしきチキンと春雨のプレート(500円)を購入。
子ども達はサテをちょっとかじってすぐに芝生の坂になってる方へダッシュ。
しばらく帰ってきませんでした。
NEC_0097.JPGハンバーガーとホットドッグはママ友に並んでゲットしてもらい(英語頑張った!エライ!)
私はタンドリーチキンのお店へ。
こちらも焼くのが間に合ってなくて行列。でも10分ぐらいでありつけました。
ハンバーガーは期待より「う〜ん、アメリカン(大味!?)」って感じだったけど
青空の下広い芝生で食べるランチはおいしかった♪ピクニック気分♪
子ども達は勝手に遊んでてくれて楽だったし。
でも小さい子は食べ物持参で来た方が無難かもしれません。

ランチの後は敷地奥の公園で遊びまくり。
アメリカ系の子ども半分、日本人の子ども半分って感じだったな。
NEC_0098.JPG american embassy3.jpg
american embassy2.jpg

親たちは交代で見ながら最後の買い物タイム(1:30過ぎるとたたき売り&店じまいが始まる)
結構マニアックな洋書絵本を10冊以上仕入れてきました〜
どれも中古で1冊50円〜100円♪10数冊買っても1000円だもん。安〜い!
隣ではアメリカ人のパパと女の子が
「パパこれ買って!」「うーん、こっちにすれば?」
「じゃあこれ買って」「中身を見てから決めなさい」
なんていう親子のやり取りを盗み聞きして楽しんでました。
このパパ結構交渉上手で結局2冊しか買って無かったよ。
(私が買い過ぎなんだけど・・・)

2時近くなるともうみんな撤収していて人も少なくなってきたので帰ることに。
公園でまだまだ遊び足りない娘っ子3人をなんとか説得して家路に着きました。
帰りにリュ・シウォンのお店に寄ろうか?なんて言ってたけど無理でした。
場所はやっぱり六本木一丁目駅が一番近いみたい。
家具とかも売ってたけど買う人はどうやって持って帰るんだろう?なぞ。

敷地内はとっても過ごしやすくて「いいね〜アメリカ♪」なんて言ってました。
誰かホームステイとかさせてくれないかな?いつか住んでみたいよ、あそこに。
(一体いくらかかるんだ?ひょえー恐ろしい)

今度は6月に独立記念日のお祭り(?)があるらしいので
また行ってみたいです!
時間的にも場所的にも子連れにオススメ!って感じでしたよ。


Happy English
http://happy-english.net



◆mixi内にて下記コミュの管理人してます
ハッピーイングリッシュ
北区ママ・マタニティサークル
マムズステージ


クリックいただくと順位があがります
にほんブログ村 子供英語教室
いつも応援ありがとうございます!今日は何位かな?
posted by Midori先生 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。