2008年05月15日

ママの英語カフェMay

いつもこちらのブログをご覧いただきありがとうございます
英語教師のMidoriです

本日はママ向け子連れ英会話レッスン「ママのための英語カフェ」でした。

英語を頑張るママのため毎月行っています
子連れOKの英会話レッスンです

ここのところの気温の変化で体調を崩されて何名かお休みが
いらっしゃいましたが久々に見る顔も多くうれしくなりました。

2ヶ月ぶりのAさんに「みどり先生、お腹デカ!!」とビックリされてしまいました。
大きいな〜とは思ってたけどやっぱり大きいみたい(やっと自覚)

KO君(もうすぐ3歳)とKA君(1歳)のやり取りがおもしろかった。
お兄ちゃんのやってるおもちゃを全部やってみたくて手を出すおチビのKA君と、取られるのがイヤで泣いちゃうKO君。
どうやって小さい子と上手く遊べるか試練の時だったね。
基本的に自主託児なのですが、子ども達がケンカしちゃったり
何か問題があった時はレッスンを止めて英語で直接話しかけたりもします。
まずは大声で「Break!」とかね


それでは今回のレッスン内容です。
英語de自己紹介(他己紹介)
・What's up?How was your GW?(私は草津に行って来ましたよ♪)
 聞いてたらTDLに行きたくなっちゃった〜exclamation
・子育て英語メモ
 お買い物編(子ども服のバーゲン、ベビーカーは英語で何?)
※答えは一番下にあります♪

・ブレイクタイム喫茶店
・オススメ洋書絵本
「Wheel on The Bus」


歌のメロディは有名なので知ってたけど、こんな歌詞だったんだ〜
って感じですよね。

その後いろいろイベントなどを紹介しました。
次回のレッスンは取材が入るかもしれないので皆様ご協力
お願いいたします♪

もう1年くらい通ってくれてるYさんは、今本当に英語に燃えてます。
お子さんが幼稚園に入ったのをきっかけにもう一つ英会話教室に通い始めたとの事。
本当いろいろお話をするとこちらもたくさん刺激を受けます。

英語が苦手なママもたくさん参加してくれてます。
「これ英語で何て言うのかな?」って日常生活で疑問に思ったら
メモしてみて下さい。
それでレッスンで質問してみてね!自分で辞書を調べるのももちろんOKだけど(そこまでできたらエライ!!)そうでなくても、その質問は他のママ達の知識にもなりますから。
カンタンな単語の組合せで、言いたい事が言える様になる!
だから質問大歓迎ですよ!

6月のレッスンスケジュールは
6/19(どちらも木)です。
6月も予約受付開始しました。ぜひお申込み下さい。


では、ここで子育て英語の答え発表〜
子ども服のバーゲン:sale on kids clothes
ベビーカーはA型・B型で言い方が違います。またアメリカ英語とイギリス英語でも違うので注意しましょう
アメリカ英語 A型:Baby carriage,B型:Stroller
イギリス英語 A型:pram,B型:Push-chair


じゃあまた次回もお会いしましょう〜

See you next lesson!



Happy English
http://happy-english.net




◆mixi内にて下記コミュの管理人してます
ハッピーイングリッシュ
北区ママ・マタニティサークル
マムズステージ


↓ブログランキング参加中↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 英語ブログへ
posted by Midori先生 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのための英語カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。