2007年08月13日

託児付きママの英会話レッスン@ピコット

8月10日(金)に、江戸川区のピコット
Mothers' English〜託児付ママの英会話レッスン〜
を開催しました!

今回はピコットさんでの初めてのママレッスンということで
緊張していましたが、フェリーモつながりのtenorieさんやKUKSAさんもご参加いただき
合計4組(1人は残念ながらお子様の病気で欠席)のママ達にご参加いただきました♪

ピコットでは、ママはこちらの小さいスペースでレッスンを受けながら
お子様たちはアコーディオンの向こうの広〜いプレイスペースで
楽しく遊べます(トランポリン等の大きい遊具もありますよ)

ママもお子様とちょっと離れてレッスンに参加していただける
ママ向けレッスンの新しい形です。
mothers english picotto2.JPG









mothers english picotto1.JPG









レッスンの内容はこんな感じ。
・英語で自己紹介&他己紹介
・子育て英語「お着替え編」
・オススメ絵本(Five Little Monkeys」のご紹介
・マザーグース「This is the way」のご紹介
・海外旅行ミニ知識

今回の参加者の皆さんはとってもレベルが高くて、自己紹介の時点から
英語ペラペラ〜♪♪質問もあまり出ず話に夢中になってました。
初めて話す方でも、何かしらの共通点があったり(実家が近いとか趣味の音楽が一緒とか)
盛り上がりますよね〜♪

英語が得意な方でも、普段英語で自分の事や家族の事って話す機会って
そんなに無いですよね?
楽しそうに話す皆さんの顔がとってもまぶしく見えましたよ☆


子育て英語のテキストも皆さんほぼパーフェクトで
「Perfect!」「Wonderful!」「Great!」ばっかり言ってました(笑)
それでも、テキストのフレーズ以外にもたくさん子育て英語の言い回しを
持ち帰っていただきたいと思い、他のフレーズもクイズっぽく練習して
いただきました。
質問には、特にあてることなく「Who wants to answer?」と言って
手をあげていただきましたが皆さん積極的に手をあげて答えてくださって
うれしかったです♪

皆さん、最後に「楽しかったです」と声をかけてくださり
私も緊張しながらも(実は緊張して板書の字が下手っぴになってました・・・)
とっても楽しくレッスンをすることができました。

ちょっと時間オーバーして、プレイスペースから「ママ〜まだ〜??」なんて
声も聞こえてきちゃったぐらいでした。(ごめんよ〜こども達)

ぜひおうちでも、お着替えソングとして、また手洗いうがいソングとして
♪This is the way〜歌って下さいね!


今回は、たまたま英語得意なママさんが多くご参加いただきましたが
もちろん英語苦手ママさん、初心者ママさん大歓迎です!
(どちらかというと普段は初心者向けレッスンとなります)

次回第2回は
9月7日(金)10:30〜12:00(*時間変更になりました)の
開催となります。
託児無し参加・6ヶ月未満のお子様の同室参加も可能です。


ぜひお申込み下さいね♪

日時:9月7日(金)
   10:30〜12:00  *時間変更になりました

場所:ピコット(江戸川区船堀)都営新宿線船堀駅より徒歩5分
   http://www.picotto.in

料金:2000円+場所代(1)+託児料(2)
(1)場所代:130〜500円(1000円を人数割りさせていただきます)
(2)託児:6ヶ月〜1歳半(1700円/回)
     1歳半〜(1500円/回)
※6ヶ月未満のベビーは無料同伴OK.
 もちろん託児無しでの参加もOKです♪

参加資格:英語をやってみたいママ(女性)なら誰でもOK
(英語力、お子様年齢は問いません)

定員:8組

内容:英語で自己紹介
   フェリーモの子育て英語
   おうちでできる歌や遊び
   オススメ洋書絵本

お申込方法
メールにて
件名「ピコットマザーズイングリッシュ」とし
(1)お名前
(2)お子様のお名前(月齢&アレルギーの有無)
(3)ご住所
(4)お電話番号
(5)メールアドレス
(6)英語を習ってやってみたい事
をお書きの上 
hello@happy-english.net
までお送り下さい。
お問い合わせも上記メールアドレスまでお願いします。
※毎月1回開催しています。
今後の開催予定をご希望の方はその旨メールにてお知らせ下さい。

☆学びたいママ大歓迎☆
  学生時代のお勉強とは違う
     「伝える英語」
 みんなで一緒に話してみませんか?



Happy English
posted by Midori先生 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 江戸川区船堀Picotto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

