2007年07月18日

[英語子育]アンって?

娘も大好きな歌「Head,shoulder」
歌詞と触る体の位置も大体一致してきた模様。

お風呂でのクイズ

目を指差して
私「What's this?」
娘「アーイズアン」

口を指差して
私「Then, what's this?」
娘「マーウスアン」

私「アンって何?」
娘「だって『アーイズアン イヤーズアン、マーウスアン、ノーズ』だよ(自信満々)」

そっか〜
「eyes and ears and mouth and nose」の
『and』だったのね。

耳コピしてるからね〜
子どもの能力っておもしろい!
一体いつ気付くだろう??




そして、昨日のクイズの答えでーす

(1)流し   = sink
(2)へら   = spatula
(3)すりこぎ = pestle

シンクやスパチュラは言われてみれば「そっかー」って感じではないですか?
身の回りの物の名前って実は商品名で使われていたり、何気なく日本語のように使っていて気付かないことってよくあります。
すりこぎ(ペッスル)はあまり聞いた事が無いのでは?
漢方で使うような乳鉢も含めて「すりつぶすもの」全般に使えるようです。

はい、では本日のクイズは一つだけ

・電子レンジ

さぁ〜英語では何て言うでしょう??

答えは次回!
Let's challenge!


◆こども英会話教室 Happy English
http://happy-english.net
幼稚園クラス、小学低学年クラス
ただ今生徒募集中!

◆ママのための英語カフェ
8月の空き状況
8/16(木)AM あと3名
8/16(木)PM あと3名
8/17(金)AM あと2名

お申込は hello@happy-english.net まで

◆江戸川区でもママのための英語レッスン始まります!
 第1回は、8月10日(金)開催です
 詳しくはコチラ


◆小さい事から国際支援
 プランジャパンのスポンサー募集中です
 月500円から海外支援活動に参加できます
 詳しくはこちら




posted by Midori先生 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

