2007年07月07日

ママのための託児付英会話レッスンはじまります!

江戸川区船堀Picotto(ピコット)にて
ママのための託児付き英会話レッスンがはじまります!!


☆☆マザーズ イングリッシュ☆☆
  (託児付き英会話レッスン)


日時:8月10日(金)
    11:00〜12:30

場所:ピコット(江戸川区船堀)都営新宿線船堀駅より徒歩5分
   http://www.picotto.in

料金:2000円+場所代(1)+託児料(2)
(1)場所代:130〜500円(1000円を人数割りさせていただきます)
(2)託児:6ヶ月〜1歳半(1700円/回)
     1歳半〜(1500円/回)
※6ヶ月未満のベビーは無料同伴OK.
      もちろん託児無しでの参加もOKです♪

参加資格:英語をやってみたいママ(女性)なら誰でもOK
(英語力、お子様年齢は問いません)

定員:8組

内容:フェリーモの子育て英語
    おうちでできる歌や遊び
    子連れ海外旅行ミニ知識
〜飛行機Freeのうちに海外へGO〜

お申込方法
メールにて
件名「ピコットマザーズイングリッシュ」とし
(1)お名前
(2)お子様のお名前(月齢&アレルギーの有無)
(3)ご住所
(4)お電話番号
(5)メールアドレス
(6)英語を習ってやってみたい事
をお書きの上 
hello@happy-english.net

までお送り下さい。
お問い合わせも上記メールアドレスまで
お願いします。


☆学びたいママ大歓迎☆
  学生時代のお勉強とは違う
     「伝える英語」
 みんなで一緒に話してみませんか?

Q「子育て英語」って何?
毎日子どもと接するママが、少しでも英語で話しかけたり
一緒に歌を歌ったり遊んだりすることで英語が身近に感じられれば
私達大人が感じてしまうような「英語嫌い・苦手の壁」を取り払う
もしくは少しでも低くすることが出来るのでは?と思っています。

我が家は娘が1歳半ぐらいから「子育て英語」を始めました。
子どもはママのマネをしながら言葉を覚えますよね?
それから周りのお友達や大人の話している言葉を『聴いて』
そして『真似してしゃべって』いくことにより段々と
自分のものにしていきます。
読み書きよりまずそこからです。

「私には英語なんて無理〜」と思ってしまう方も多いと思いますが
子どもに話しかける英語は私達が中1ぐらいに習った単語で十分なんですよ♪

朝「起きて〜」の時に「Get up」って言ってみる。
「行ってらっしゃい」の時に「See you」って言ってみる。
手を洗う時に「Wash hands」って言いながら洗ってみる。

それくらいなら毎日でもできそうじゃないですか?

そんな感じで、ママも子どもも少しずつ使う言葉が増えていったら楽しい♪
って思いませんか?

その他、児童英語教師ならではの、おうちでカンタンにできる手遊びなどもお伝えします。
ママもお子さんと一緒に英語力UPしたら、お得ですよね?

この機会にぜひご参加下さい!

お申し込みは
hello@happy-english.netまで♪
お問い合わせも上記メールアドレスまでお願いいたします。


posted by Midori先生 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 江戸川区船堀Picotto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47012371

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。