2007年06月11日

はぴくすでの誕生会とステライベント

土曜は、北区ママサークルつながりの皆さんで誕生会
miyukiちゃん幹事ありがとう

場所は6/15にOPENする中板橋のコミュニティカフェ「はぴくす
木のおもちゃたくさんのキッズスペースやおいしいお料理、ママチャリ便さんのナチュラルスイーツも味わえます

うちからはバスで中板橋まで20分ぐらい。バス停からちと迷ったけど10分弱で行けました。
王子方面の人は、新宿行きで一本で行けますよ〜(オーナーのみみおさんに教えてもらったの)

さて、着くや否やトイレに駆け込むわが親子。
バス停からずっとトイレ!って言ってたのでもれたかと思いきや(オムツ着用)はぴくすの恐竜トイレまで我慢できました〜!外出時の成功率はまだまだ低く、Sリンにしてはかなり頑張った!恐竜トイレがよかったみたい。

お料理も運ばれてきてみんな席に着いても、うちの娘はグズグズ・・・
終始だっこで動けずお料理は周りのみなさんに取ってもらう始末(ありがとう♪)
まぁ彼女なりにいろいろ言い分はあるみたいなんだけどね〜

でも「ハートのお皿で食べる〜」とご飯はもりもり食べてくれて助かりました。
オーガニックのこだわったお料理は体にやさしくおいしかったです。
キッズスペースには遊んでくれるスタッフ(保育士さん?)もいて安心です。

そして、私も6月生まれなので便乗してお祝いしていただきました♪
ありがとうございました!!

はぴくすみんなも行ってみてね〜


日曜は丸ノ内でステラのキッズイベント
朝から「今日はステラちゃん行くよ」と言うと張り切って着替えてました。
すごい雨でくじけそうになったけどなんとか時間前に会場へ
カオリン先生とびんちゃん先生と受付で「え〜っとまつりんです」と自己紹介。
今まで何度かキッズイベントに出たけど、mixiネーム言ってなかったので。

娘はちゃんと「I'm S-rin.」と言えて良かった。
二部だったので結構大きい子が多かったんだけど、ママべったりながら楽しめたみたい。
クラフトは、これまた準備が大変そうな森の風車(伝わらないかも)
ステラではいつも両面テープ使いが参考になります。
のりだとアチコチベタベタになるんだもん。
Hitomi先生の紙芝居も食い入るように見てました。

その後は引き続き指導者セミナー。
さゆりの「もう帰る」攻撃にあいましたが、まめみさんとチェリーさんの娘さんにかわいがって遊んでもらい、なんとか受けられました♪ありがとう!小さい保育士さん達。

セミナーでは1ヵ月のレッスンプランの立て方やゲーム、アクティビティ等を紹介。
ABCソングの替え歌とかカラーのを今度使ってみよう
そうそう、フェリーモの講師のとんとんとみーさんとtenorieさんにもお会いしましたよ

Let's Playではうわさの青のりダンスも見ることができたし(爆)楽しかったです。
大変だったけど、行って良かった〜
ネタ&パワーをいただきました〜ありがとうございました!



Happy English
http://happy-english.net





posted by Midori先生 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。