2010年06月01日

教室を閉校します

皆様、大変ご無沙汰しております、Midori先生です。
前回Easterの記事を書いてから今まで何をしていたかと申しますと・・・
3月&4月は英語教室ハッピーイングリッシュの卒業シーズンでした。
と、言うのも、この度家族でアメリカへ行く事になりまして、英語教室は辞める事になったのです。
生徒の皆さんには、先にお伝えしておりましたが、やっとこちらにも書く事ができるようになりました。
本当に今まで通っていただきありがとうございました!

というわけで、各クラスごとラストレッスンがあったので「卒業式風」にしてみました。
幼稚園クラスのYちゃんとMちゃんはママ達にも来ていただき「参観日」にしました。いつもと同じ事をするだけなのですがテンション上がってハリキリまくりの2人でしたね(かわいい)写真付きの素敵なメッセージカードもいただきました。ありがとう。
小学生クラスのT君もママの参観形式でのレッスン。最近フォニックスが腑に落ちたようで、いろんな単語も読めるようになってきたのでママにそれを披露しました!とってもよくできましたね!最後はママとお話してたら2人して涙がポロポロこぼれてきました。「先生の所に通って本当によかった、ありがとうございました」と嬉しい言葉をたくさんいただきました。こちらこそありがとう。
小学生クラスのH君は、最後まで「先生アメリカ行くの辞めなよ〜」なんて嬉しい&かわいい事を言ってくれました。でも最後には「お手紙書くから住所教えてね」と言ってGoodbyeしました。H君も良い先生が見つかるといいなぁ。妹ちゃんと仲良くね♪ありがとう。
そして小学生のNちゃんもラストレッスンでは、駆け足だったけど頑張って読みの練習をしました。通ったのは1年間でしたが、かなり成長をみせてくれたと思います。運動会見にいけなくてごめんね。ありがとう。

親子英語サークルに関しては合同卒業式を行いましたが、スクールの方の生徒さんにはこのように個別にラストレッスンをさせていただきました。

その他にも、ママレッスンで来ていただいたママ生徒さんたち。
遠くて通えないけどイベントにはいつも参加してくれた子たち。
私の周りにはとても素晴らしい子ども達、そしてママ・パパたちが集まってくれて私はとっても幸せ者だと思います。『王子神谷ハッピーイングリッシュ』はこれで終わりとなりますが、みんなとはいつまでもつながっていけたらと思います。
そして、英語の先生はずーーっと続けていきたいと思ってますので、また帰国したらどこか新天地で『○○ハッピーイングリッシュ』を開きたいと思います。

本当にありがとうございました!!
Thank you very much!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。