2010年02月09日

Valentineの紙芝居

もうすぐバレンタインDAYですね!
今日は小学生のNちゃんとガールズトークしちゃいました。今は義理チョコって言わないで「友チョコ」って言うんですね。知らなかったわ〜

うちのSallyも保育園の彼氏(?)K君に「手作りチョコを買ってあげる」と、これまた訳のわからない事を言い出し困らせています。
とりあえず、11日(木)がお休みなのでチョコを買いに行こうかしら?

バレンタインという言葉はSt.Valentineさんからきていますが、今では
"You're my valentine!"という風に「大好きな人」「大切な人」という意味で使います。このフレーズがたくさん出てくる素敵な紙芝居がこちら

ステラエデュケーション
Who is your valentine, Stellar?
valentine-01.jpg


ステラちゃんのセリフには"You're my valentine,because..."とそれぞれ理由がちゃんと書いてあるのがいいですね!

海外では男の子が女の子にプレゼントをあげたり、恋人同士であま〜い時間を過ごしたりする日という印象が強いです。日本は反対ですけど。
でもこの機会に告白できたらHappy黒ハートかな?わーい(嬉しい顔)
頑張れ〜日本の恋する女の子たちぴかぴか(新しい)


世界の子ども達が幸せな生活を送れますように
クリック募金にご協力下さい
クリックで救える命がある。

こちらも一緒にクリックお願いしま〜す
クリックいただくと順位があがります
にほんブログ村 子供英語教室
いつも応援ありがとうございます!今日は何位かな?

☆お知らせ☆
ママのための英語カフェ参加受付中♪
2/24(水) AMあと2名、PMあと1名

3/22(祝) ワイルドバンチ赤羽公演 開催決定!

アルクKiddyCAT英語教室
王子神谷ハッピーイングリッシュ
HP http://happy-english.net
教室携帯サイトはコチラ
教室のCMはコチラから(PC用)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

