2010年02月08日

テレビde英語(DORA the EXPLORER)

テレビで英語の第2弾です。
英語圏ではおなじみのドーラちゃんの番組がテレビ放送中です。

毎週月曜 夕方6:00から(テレビ東京系)
dora.jpg
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dora/


こちらは日本語放送ですが、英語のお勉強用に作られた番組になってるので「英語が全くわからない番組をずっと見るのは苦痛」というお子さんやママにオススメです。
また、基本教育番組なのでインタラクティブな作りになっているので(DORAが「じゃあ言ってみてね」「次は何かな?」etc聞いてくる)発話を促すにはいいプログラムだと思います。
うちの5歳のSallyもテレビに向かって「Five!」と叫んだり、テレビの前で「Jump!」と言いながらジャンプしたりしてました。(雪だまをよけるシーンだったみたい)

日本語がほとんどで英語が少し、という感じですが、親子で楽しみながら見れる番組だと思います♪
DORAの日本語版DVDも続々発売されてるみたいですね!もちろんDVDを買うなら英語版でもおもしろいですよ〜

世界の子ども達が幸せな生活を送れますように
クリック募金にご協力下さい
クリックで救える命がある。

こちらも一緒にクリックお願いしま〜す
クリックいただくと順位があがります
にほんブログ村 子供英語教室
いつも応援ありがとうございます!今日は何位かな?

☆お知らせ☆
ママのための英語カフェ参加受付中♪
2/10(水) AMあと1名、PMあと2名
2/24(水) AMあと2名、PMあと1名

3/22(祝) ワイルドバンチ赤羽公演 開催決定!

アルクKiddyCAT英語教室
王子神谷ハッピーイングリッシュ
HP http://happy-english.net
教室携帯サイトはコチラ
教室のCMはコチラから(PC用)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

