2010年02月03日

Tweet,tweet

いろいろ体調についてご心配おかけしましたが
息子も私も元気になりました。
ありがとうございました。
娘は動きすぎて全治1週間の骨折が全治3週間に伸びました。
まったく、もう。


で、タイトルの件ですがTwitterついに始めました(笑)
周りでも始めてる方多いですよね。
ぜひ使い方ご伝授下さいませ。

本名の直訳英語 "greenfield2010"です
※greenfieldだけはもう取られてた!残念!

でも「さえずり」だから「Tweeter」だと思ってたら「Twitter」なのね。「Tweeter」だと◆高音域用スピーカーって意味になっちゃうらしい。

ちなみに「twit」だけを辞書でひくと
twit
【1他動・名】
なじる(こと)、からかう(こと)
【2名】
ばか者、愚か者、あほ、間抜け
【3名】
〈米〉興奮状態{こうふん じょうたい}、神経{しんけい}の高ぶり

となっておりました。あんまり良い意味じゃないのね。


世界の子ども達が幸せな生活を送れますように
クリック募金にご協力下さい
クリックで救える命がある。

こちらも一緒にクリックお願いしま〜す
クリックいただくと順位があがります
にほんブログ村 子供英語教室
いつも応援ありがとうございます!今日は何位かな?

☆お知らせ☆
ママのための英語カフェ参加受付中♪
2/10(水) AMあと1名、PMあと2名
2/24(水) AMあと2名、PMあと1名

3/22(祝) ワイルドバンチ赤羽公演 開催決定!

アルクKiddyCAT英語教室
王子神谷ハッピーイングリッシュ
HP http://happy-english.net
教室携帯サイトはコチラ
教室のCMはコチラから(PC用)

posted by Midori先生 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。