2010年01月20日

10 little monkeys,5 little monkeys

1月1回目のサークルで「10 little monkeys」の歌をやりました。
みんなでMonkeyになってもらって「ウッキー!」と叫びながら(笑)

この曲は『10 little indians』として習う方が多いかもしれませんね。その替え歌です。

同じメロディーで12ヶ月の歌もやりました。
January,February,March and April.
May,June,July,August,September.
October,November,and December.
These are the months of the year.

結構メロディーにのせると子どもも12ヶ月すぐに言えるようになります。Sallyも英語と日本語の古い言い方(師走とか)の両方スラスラ歌えます。でも最初はそれが月の名前だって事には気付いてませんでした。
最近やっと"When is your birthday?"の質問にカレンダーを指差しながら「January,February,March and April。。。えーーとだからApril!」(娘は4月生まれ)と答えられるようになってきました。

1月はまだ新しいカレンダーで1月から12月まで全てそろってますのでめくったり指差しながら12ヶ月の歌を練習するのにピッタリの時期です。
ぜひおうちでもやってみて下さいね!

それから、Monkeyつながりでこちらの絵本を読みました。
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
3169HW4KHYL__SL500_AA160_.jpg



それからこんなのも作ってみました!!
20100120144236.jpg

これを使っておうちでも『Five little Monkeys Jumping on the Bed』を歌ってみて下さいね〜



世界の子ども達が幸せな生活を送れますように
クリック募金にご協力下さい
クリックで救える命がある。

こちらも一緒にクリックお願いしま〜するんるん
にほんブログ村 子供英語教室
いつも応援ありがとうございます!今日は何位かな?

☆お知らせ☆

バレンタイン イベント 2/14(Sun)開催します!
13:00〜15:00 一般参加もOKです♪
お申込みは hello@happy-english.net まで

3/22(祝) ワイルドバンチ赤羽公演 開催決定!

アルクKiddyCAT英語教室
王子神谷ハッピーイングリッシュ
HP http://happy-english.net
教室携帯サイトはコチラ
教室のCMはコチラから(PC用)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138852244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。