2009年12月17日

Rudolph the Red-Nose Reindeer



有名な「赤鼻のトナカイさん」の英語版ムービー(一部)です。
ちなみにこのおじいさんはサンタクロース(服着てないからよくわからないですね)

我が家にはこの絵本がありますが、DVDも結構有名なのでブログを読んでいただいてる方の中には持っている方もいるかもしれませんね!

実際、サークルのレッスンではreindeerの絵カードの時に
「ルドルフ!ルドルフ!」って答えてくれた子もいました。

日本語の歌詞はとても上手に訳されていると思いますが「ルドルフ」という名前を省略してしまったのがちょっと残念。
「”ルドルフ”ってこのトナカイの名前だったんですね〜」なんておっしゃってたママもいました。

サークルでは、以前買ったルドルフ君のパペットが大活躍してくれました!仲間はずれにされて泣いちゃうところとか結構リアルに演技できたのでは?(自己満足!?)

Rudolph the Red-Nose Reindeerの歌はこちら↓

最初に出てくるのは兄弟トナカイ達の名前です。


今月は娘のインフルでママ英語のレッスンもお休みしてしまったので
こちらのムービーを見て、ヒアリング頑張ってみて下さいね!(結構早いけど頑張って〜〜)


世界の子ども達が幸せなクリスマスを迎えられますように
クリック募金にご協力下さい
クリックで救える命がある。

こちらも一緒にクリックお願いしま〜するんるん
にほんブログ村 子供英語教室
いつも応援ありがとうございます!今日は何位かな?

☆お知らせ☆

クリスマスパーティ 12/23(水祝)開催します!
13:00〜15:00 一般参加もOKです♪
お申込みは hello@happy-english.net まで

3/22 ワイルドバンチ赤羽公演 開催決定!

アルクKiddyCAT英語教室
王子神谷ハッピーイングリッシュ
HP http://happy-english.net
教室携帯サイトはコチラ
教室のCMはコチラから(PC用)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135962140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

