2009年09月19日

ママのための英語カフェ

私がSallyを出産した時はまだ企業に勤めていて育児休暇をもらっていました。
育休中、だんだん子連れでのお出かけも慣れてきた頃
「もう一回英語習いに行こうかな?」と思い立ち、いろいろ探してみました。

But!子連れで行ける英会話教室って無いexclamation×2
そもそもママ向けの英会話教室自体がほとんど無いexclamation×2むかっ(怒り)
(子ども向けはたくさんあるけど)

というわけで、3年前英語教室を開く時に
「ママ向けのレッスンもしよう」
「子連れでも気兼ねなく来れるようにしよう」
と、『ママのための英語カフェ』を主催し始めました。
”無かったら作ればいい”
そんな発想から始まったこちらのクラスですが、今では月4クラスにまで増えました♪
子ども英語の方で体験に来てくださったママが「実は私が習いたかったんです」と通ってきてくれる方もいらっしゃいますし、サークルとママのレッスンと両方来てくださってるママや、当時の私と同じような育休中のママもたくさんいらっしゃいます。

レッスンを始めてから、雑誌Martに取材していただいたり、先日も取材に来ていただいたリトルママにも取り上げていただいたり
ママだって学びたいんだ!こういう場所が必要なんだ!
と確信しています。

月1回の1レッスン2時間というちょっと変わった形でのレッスンスタイルですが、3年前からいろいろネタを盛り込んでバージョンアップしてきていますので、ママ達も毎回「久々に脳みそ使って疲れました〜あせあせ(飛び散る汗)でも楽しかったわーい(嬉しい顔)」と言っていただいてます。
子どもは5分で英語スイッチが入りますが、大人は30分ぐらいかかってしまいます。ましてや産後で子育て中の頭はスイッチが入りにくいexclamation(自分もそうだった・・・経験談ww)ですので90分フルで英語をしゃべったり書いたりして、後半30分はブレイクタイムをはさんで英語を読んだりもしてもらいます。

せっかく子育て中なので、子育て英語についても学んでいただきます。
例えばレッスン中「ここでオムツ替えてもいいですか?」「授乳してもいいですか?」なんて言い方も英語で言っていただきます。
TOEIC800点の人でも↑こんな英語は知らないもんです(そりゃそうだ、使わないもの)

さて、次回のレッスンは9/30(水)ですが、AMクラス(10:00〜12:00)はまだ空きがありますので、これを読んでちょっと習ってみようかな?と思われたら、ぜひお申込み下さいるんるん

こちらのメール宛に件名「ママのための英語カフェ参加希望」とし
ママのお名前・お子様月齢・ご住所・電話・メールアドレスをお知らせ下さい。折り返しご案内メールをお送りさせていただきます。 

Let's speak English together!

ブログランキング参加しています♪
よかったらこちらクリックお願いします♪
応援ありがとうございます!おかげ様で昨日は7位☆今日は何位かな?

+++++
☆お知らせ☆
現在満員御礼の親子英語サークルBabyクラスですが
お問い合わせが多いため新規クラスを増やす事になりました!
体験レッスンは10月からになると思いますが
隔週木曜日の午前中となりそうです。
詳しくはお問い合わせ下さい♪
+++++

アルクKiddyCAT英語教室
王子神谷ハッピーイングリッシュ
TEL/FAX 050-3559-4034
HP http://happy-english.net
教室携帯サイトできました!
http://homepage3.nifty.com/h-e/m/index.html
教室のCMが完成しました!
http://cmizer.com/movie/59588
posted by Midori先生 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのための英語カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。