2009年09月15日

Everybody is mean to me!

最近のSally(5歳)の英語について少し書いてみたいと思います。

というか、子育て英語関係の記事サボりすぎですよね。
すみません。。。

さて、タイトルの言葉。
先日娘の口から出てきた言葉なんですが、意味わかりますか?

Everybody's mean to me!
→みんな私に意地悪なの!


えぇぇぇ?Sallyちゃんどこかでイジメられたの??
とビックリなさった方すみません。
違うんです。

実は一緒にテレビで映画の再放送を見ていて、その時に私が「かわいいな」と思って口にしたフレーズを、Sallyが気に入ってずっと言ってただけなんです。
その映画とは
『Pretty Woman』
そう!ジュリア・ロバーツとリチャード・ギアのあの有名な映画です!

貧しい暮らしをしていたジュリア・ロバーツ(役名じゃなくて失礼)が大金持ちのリチャード・ギアに出会い、彼から「夜のディナーに着ていく服を買ってきなさい。」と言われたのに、その格好からビバリーヒルズのお店の人に邪険に扱われてしまいます。それが嫌で彼女は"I don't like to go shopping."と彼に伝え、彼に"Why??"と聞かれた際の言葉です。
なんだか、子どもっぽく聞こえたのでついつい娘とかさねて
「"Everybody's mean to me!"だって!Sallyみたいだね(子どもみたいねという意味で)」と言ってしまいました。
そしたらSallyったらそのフレーズを気に入って何度も繰り返し言ってるんですよ〜
子どもって何がツボなのかわからないな〜
おもしろいな〜と思ったのでした。


ブログランキング参加しています♪
よかったらこちらクリックお願いします♪
応援ありがとうございます!今日は何位かな?


アルクKiddyCAT英語教室
王子神谷ハッピーイングリッシュ
TEL/FAX 050-3559-4034
HP http://happy-english.net
教室携帯サイトできました!
http://homepage3.nifty.com/h-e/m/index.html
教室のCMが完成しました!
http://cmizer.com/movie/59588
posted by Midori先生 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

