2009年09月11日

AUX BACCHANALES

昨日はマイミク ミモザさんと六本木のアークヒルズにある
オーバカナルに行って来ました。
AUX BACCHANALES
http://www.auxbacchanales.com/

こちらのサイトでメニューを見る事が出来ます
http://www.auxbacchanales.com/akasaka/lunch.html

私がオーダーしたのは
Mousse de poisson et poisson blanche braise crustace sauce
白身魚のブレゼとムース 甲殻類ソース

mousse:ムース
poisson:魚
blanche:白
braise:ブレゼ(フレンチ用語で蒸し煮のこと)
crustace:甲殻類

お料理はこんな感じ
F1000382.JPG
どちらも子連れだったので、ベビーカーが置けるテラス席で食べました。
F1000383.JPG
トレボン!フレンチのランチなんて超久しぶり!
テラス席だと少々子どもがグズってもそんなに気にならないのでいいですよ。私たちは一番端っこの席だったし。

アークヒルズは外資系企業が多く入っているので、昔はよく営業で来てました。
その頃とはお店もいろいろ変わってしまったけど、オーバカナルでランチを食べるとパリに住んでた頃を思い出します。
最初近くに座っていた4人のビジネスマンはフランス語で話してました。
超早口だし、人がしゃべってるのに他の人がかぶせてしゃべってくるので(なぜ?といつも疑問)全く何を話しているかはわからなかったけど。

ミモザさんもパリ好きということで、フランからユーロに変更になった頃の話などで盛り上がりました♪

前に来た時は確かまだ妊婦で、カラヤン広場のエール大学のコンサートを聴きにきたんだっけ。
懐かしいな〜〜

帰りには隣のパン屋さんでキッシュとバケット(カンパーニュ)を購入。
ついでに買ってみたにんじんポタージュはYOUが気に入って全部食べて(飲んで?)しまいました。
私も飲みたかったなぁ また行きたいです♪
一緒に行きませんか?コメントおまちしてまーす

+++++

☆英語教室よりお知らせ☆

現在満員御礼の親子英語サークルBabyクラスですが、お問い合わせが多いのでクラスを増やす事にしました!
Kidsも今満員なので、1クラスは増やす予定です。
体験レッスンは10月からになると思いますが、隔週木曜日の午前中となりそうです。
詳しくはお問い合わせ下さい♪

+++++

アルクKiddyCAT英語教室
王子神谷ハッピーイングリッシュ
TEL/FAX 050-3559-4034
HP http://happy-english.net
教室携帯サイトできました!
http://homepage3.nifty.com/h-e/m/index.html
教室のCMが完成しました!
http://cmizer.com/movie/59588

ブログランキング参加しています♪
よかったら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
ありがとうございました!今日は何位かな?
posted by Midori先生 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 子連れでお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

