2009年08月05日

ホストファミリー体験記 その3

2日目の朝。Sallyは「ジュウちゃんまだ起きないの?起こす?」とうるさい。
かわいそうだからまだ寝せてあげなよ。と我慢させたのですがウロウロ部屋まで行ったり戻ったり気になって仕方ない様子。
結局起きてきたのは11時過ぎでした〜あはは、よく寝る子だ。
朝ご飯はあんまり食べないと聞いていたので、起きてきたらパン焼けばいっか〜ぐらいで用意してなくて正解でした。

お昼ご飯は「流しそうめん」
我が家恒例の流しそうめんマシーンでグルグルしながらそうめんをパクパク。薬味やきゅうりを少し用意した程度の手抜き料理でした。

午後は予定もなく、近所の商店街や公園をウロウロ。
アイスクリームを食べたり、公園でSallyを遊んでてもらったり。
hostfamily3.JPG
しかし、公園でハプニング発生!!
Sallyが「おしっこ!」と呼んでいたらしいんだけど、ジュウには通じなかったのです!

そりゃそうだ、そんな単語学校では習わないでしょうし。
一応Sallyも英語で「Pee-pee」とも言ってみたそうなんですがこちらも通じず。
だってアメリカの大学受験で出ませんから〜そんな単語。
「もう、もれちゃうよ〜」となっていたところに私が買い物から帰ってきたのでギリギリセーフ。
「おしっこ=トイレに行きたいって事だよ」と教えたけど、子どもにしか使わないものね。
危なかった〜

そして夜はお待ちかねのお祭り!!
ママ友Mさんに借りた浴衣をジュウに着せて、Sallyも浴衣。Youは甚平でLet's Go!
それがこの記事というわけで、夕飯はお祭りで済ませちゃいました〜♪(ラクしすぎ?)
もうこの日の夜になるとSallyはZhuにベッタリで、Youをお風呂に入れる間も一緒に遊んでました。


次の日はもう最終日。お別れの日です。早いなあ〜
Sallyは朝から「Zhuちゃんどこに帰っちゃうの?Sallyも行きたい」とグズグズ。
しかし、またしてもジュウは10時になっても起きてこない。
11時頃しびれを切らしたSallyが起こしに行きました(笑)

また朝ご飯はスキップで、お昼ご飯の時間に。
昨日お祭りで食べ損ねた「お好み焼き」にしました。(またしても簡単メニュー)
作ってる間、ジュウはSallyと「千と千尋の神隠し」のDVDを中国語字幕で見てました。
中国語ってやっぱり短いのね!結構しゃべってるのに漢字4文字とか。「え?それだけ?」って感じ。

お好み焼きをみんなで食べよう!となったら「あ!これ食べたことがあります」「下北沢で食べました!」とのこと。
そっか〜「お好み焼き」って名前を覚えていなかっただけなのね。でもせっかくだしと ホットプレートで焼きながらみんなで食べました。
hostfamily2.JPG
熱かった!!ので、おうちでカキ氷をして食べて、ふぅと一息ついたらもうZhuちゃんの帰る時間!
最後にお部屋で写真を撮ったり連絡先を交換したりしました。
hostfamily1.JPG
そしてみんなで駅まで見送りに行きました。
ちょうど出かけてたPapaとバッタリ会って、Papaも見送り行けたので良かったです。
Pasmoを買ったので使い方を少し説明して、ピっと改札をくぐってバイバイの時間。
Sallyは泣かずに笑顔でバイバイできました。良かった。

またいつか会おうね!再会!Bye-bye!






アルクKiddyCAT英語教室
王子神谷ハッピーイングリッシュ
TEL/FAX 050-3559-4034
HP http://happy-english.net
教室携帯サイトできました!
http://homepage3.nifty.com/h-e/m/index.html
教室のCMが完成しました!
http://cmizer.com/movie/59588

ブログランキング参加しています♪
よかったら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
ありがとうございました!今日は何位かな?







posted by Midori先生 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126603494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。