2009年07月22日

Musical and Ballet

先週末は3連休、ホタルに引き続き、いろいろとお出かけしてきました〜

<Saturday>
夕方からヤングアメリカンズ(YA)のアウトリーチのショーを見に
荒川区役所近くまで行ってきました。

去年と会場が違ったので、たどり着けるか心配でしたが
日暮里からバスで無事到着(関係ないけど日暮里駅が新しくなっててビックリ!)

入り口でK君ママにチケットをもらい、ワクワクしながら中へ。
第一部は保護者さんたちとは別々の席なので、私とSallyで鑑賞。
幸い前が階段の席だったので立ったり動いたりしても大丈夫でした。

やっぱり上手いな〜YA達。
歌もころころと変わるので小さい子でも飽きずに楽しめたみたい。
私は一曲をもっと聴きたくて「えーもう終わり?」って感じでしたが。
やっぱりモータウンが一番好き☆
ドリームガールズのビヨンセ役の子そっくりに見えたわ。
サユはやはりディズニーのナンバーが好きだったみたい。

そして第二部からは子ども達がステージにあがります。
K君ママが(実際にはK君のおばあちゃんが)バッチリ前の方の席を取ってくれて「先生〜こっちこっち!」と呼んでくれました。感謝♪

K君や、Yちゃん、たまさんの息子のKAI君もみんなYellowチーム
(年齢で色分けされたTシャツを着てるの)
前半は去年と同じ感じのプログラムでしたが、後半は全然違っていて
それもありとても楽しめました。
Sallyは途中から「ZZZ。。。」寝てしまいましたが。

去年練習を見学してた時にYAが5,6年生か中学生に教えていたダンスを
今年はイエローがやっていてビックリ!
えーーーそんなにできちゃうの?
もちろん中学生みたいに完璧にできるわけではないけれど
それなりにYA達をみながら体を一生懸命動かしていて感動しました。
私の中では「これはまだ難しいから高学年になってから。」とか
「小学生には無理かな〜。」なんて大人がキャパを決めてしまいがちだけれど、それは大人の勝手な都合なのかもしれないね。

子ども達はやればできるのだ!

なんでもやってみよう!

そういう気持ちが大事なんだとYAに教えられました。

K君のお友達ママにも「先生にすばらしいショーを紹介いただき(実際に私は紹介してないんだけど)本当にありがとうございました」とお礼を言われちゃいました。
彼女は初出演にも関わらず、ソロを取ったんですよ。
「キラリと光るものがあったんですね!」と言ったらお母さんも嬉しそうでした。

K君はお友達をたくさん作って、冬の足立にも参加したい!
とYAのお兄さん達にじゃれついてました。

ボランティアスタッフをやってたびんちゃんにも会えて
Sallyもうれしかったって(半分寝てたんだけど)
忙しそうなところ声かけてごめんなさーい

ヤングアメリカンズ
http://www.jibunmirai.com/ya/

YAだけのショーが見れるトリビュート公演もあるよ!
http://www.jibunmirai.com/ya/jt/tribute.html



<Sunday>
保育園のお友達のKちゃんが通っているバレエスクールの発表会があるというので、北とぴあに見に行きました。
以前に体験レッスンに参加して「やりたい」と言っていたのに
土壇場になって「やっぱりママがいないとヤダ」と断固拒否しはじめて通うのは諦めていたのです。
発表会とか見たらまた変わるかな〜と思って。
ただ、Youも連れて行ったので1時間ぐらいが限度でした。

オープニングに多分全生徒が出てたんだけど、すごい人数でビックリ。
あんな小さなスタジオ(失礼?)にあんなにたくさん通ってるんだ〜と感心しちゃいました。

ちびっ子クラスの子は出てきてもすぐ引っ込んでしまって
なかなかKちゃんを見分けできずにいたら、ちびっ子クラスだけ踊るシーンがあり、バレエのような感じのステップ(笑)をみんな頑張っていました。
Sallyは「Kちゃんどこ?」と一生懸命探していたんだけど、ステージの反対側で小さくて、前のおじさんの頭で隠れちゃってたみたい。
残念ながら見つけることができずに終わりました。
年長さんのHちゃんはわかったみたいだけど。

やっぱりバレエは中学生ぐらいが舞台栄えしてかっこいいね〜
でも彼女達もきっと小さい頃からやってあれぐらい踊れるようになるんだろうから、最初はやっぱりチョイ役(失言!?)から始めないといけないのよね、きっと。

9月になったらバレエ始めたいと言ってるので、今度こそ習いにいけるかな?
(8月は実家に帰ったりいろいろあって送り迎えできなそうだから)

さて、どうなることやら?



ママの英語教室はこちらです

アルクKiddyCAT英語教室
王子神谷ハッピーイングリッシュ
TEL/FAX 050-3559-4034
HP http://happy-english.net
教室携帯サイトできました!
http://homepage3.nifty.com/h-e/m/index.html

ブログランキング参加してみました♪
よかったら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村




posted by Midori先生 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124517704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。