2009年07月19日

Firefly

今日は区のイベントである
「名主の滝公園のホタル鑑賞会」に行ってきました

昨年も保育園のAちゃんママが抽選で当ててくれて、一緒に連れて行ってもらったのですが、
私はちょうどその日友人の結婚式の二次会があって
SallyはPapaに連れて行ってもらったのです。

と、いうわけで、私だけホタル鑑賞会初体験
今年もAちゃんママが当てたハガキで入場させていただきました。
ありがとう!!


昨年行ったうちのパパやママたちに聞いたところによると

「すごいたくさんのホタルが見れるんだよ」
「もうね、ここは東京??って感じ」
「感動すること間違いなしだよ」

と、みなさん口をそろえて大絶賛だったので、もう行く前から
とっても楽しみでワクワクしていました。

YOUはもう寝る時間だったので、Papaに寝かしつけをお願いし
Sallyと一緒にLet's go〜

夜8:30に駅集合。
夜なのに(夜だから?)テンションマックスの子どもたち。
ママ達は「しーー!静かに!!」を連発するはめに。

着いたら名主の滝公園の前にはもう行列ができていました。

そろりそろりと暗い公園内を歩いていくと、川沿いにピカピカと光が!!
それはそれは幻想的な風景でした。

とまってピカピカしているのもキレイだけれど、飛びながら
フワ〜、フワ〜と光るホタルを探すのがおもしろくて
「あそこ!」「あっちにもいた!」「飛んでる!見てみて!」
と、ついつい大声を出してしまいました。。。
ホタルさまはそれ程人間たちを気にせずフワリフワリと飛んでくれましたが。

途中大きなヒキガエルに道を通せんぼされるというアクシデントもありつつ、出口までたくさんのホタルを満喫することができました。

帰りには王子駅前のファストフードで大騒ぎしつつ
ジュースやらポテトやらを食べたりして
みんなで夜遊びも満喫してきました〜(笑)

家に着いたら10時半まわってたもんね。
お疲れさま!でも楽しかった!

写真は・・・やっぱり撮れなかった(デジカメの夜モード使えず)
子ども達だけでも撮ればよかったね、失敗

来年の課題といたしましょう




ママの英語教室はこちらです

アルクKiddyCAT英語教室
王子神谷ハッピーイングリッシュ
TEL/FAX 050-3559-4034
HP http://happy-english.net
教室携帯サイトできました!
http://homepage3.nifty.com/h-e/m/index.html

ブログランキング参加してみました♪
よかったら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村



posted by Midori先生 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123842914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

