2009年07月04日

【告知協力】「日本食膳健美会 夏の定期教室」

北区ママサークルではおなじみの木下さんからのご案内です。
私も一度ボクササイズの体験に参加しましたが、「すじがいいね」なんて
褒められて調子にのっちゃいました(笑)
お子様連れでも参加できますので、皆さんぜひ参加してみて下さいね〜

++++

今まで数回にわたりご案内させていただいた「美のごちそうプログラム」
赤羽での4回開催が終了いたしました。
おかげさまでたくさんの皆さんにご参加いただきました。
まだ始まったばかりの活動ですが、「食」と「健康」「美」「子育て」を
総括的にご提案していきたい、という私たちの思いはお伝えできたかな、
と思っています。ありがとうございました!
さて、その中の運動系プログラムを定期教室にしていきたいと思います。
運動がいいのはわかっていても、なかなか一人で実践できないですよね。
やっぱり、講師に誘導してもらい、みんなとわいわい楽しくやるのが一番!
ということで、7月は「ピラティス」と「ボクササイズ」を計画しました↓

●ピラティスは、身体のコア(中心・へその周り・背骨以外の骨がない部分)を
鍛えることによって、身体の調整をとり、バランスよい身体づくりを目指します。
1回やるだけで、かなり姿勢がよくなります!
姿勢がよくなると骨盤の位置が調整されて、引き上げられます。
それが常になるとラインが自然ときれいになります。
ちょっと意識してるだけで周囲から「やせた?」と聞かれるのでびっくりする
やら嬉しいやら・・^^!
動きは静かですが、今まで意識したことのない筋肉を使うのでじっとり汗が出ます。
医療の現場でも治療に使用されているピラティス、一度体感してみてください!

●ボクササイズは、ボクシング的な動きを取り入れたエクササイズです。
難しい動きはありません。ジャブ、フック、右ストレート、アッパー、キック!
という動きを、音楽に合わせて繰り出します。
キレのある動きがすっごく楽しい!快感ですよ〜♪
今回は、夏休みに入ることもあり「親子ボクササイズ」もご用意しました。
お休み中のお子さんたちのエネルギー発散、親子で身体を動かして笑い合える場と
してご活用いただければ、と思います。
こちらはすでに前宣伝の段階ですでにお問い合わせやお申込みをいただいてる状況。
お早めにお申込みくださいませ☆
----------------------------------------
「日本食膳健美会 夏の定期教室」
■7/6 (月)<ボクササイズ>10:00〜11:30 
■7/15(水)<ピラティス>10:00〜11:30 
■7/29(水)<親子ボクササイズ>
【1部】13:00〜14:30
【2部】15:00〜16:30 
※こども対象年齢/4歳くらい〜小学6年生まで
※参加費・・・ 大人\1200 子ども\800
【会場】北区立赤羽会館
【参加費】
7/6、7/15・・・各\1500
◎お申し込み方法
・お申込件名「●月●日<講座名>」参加申込み
・お名前(ふりがな)
・緊急時電話連絡先
・メールアドレス
・参加のご希望(第一部or第二部)
・ボクササイズに参加されるお子様のお名前、年齢
・この講座を知った経緯
をお書き添えの上、下記メールアドレスよりお申し込みください。
お申し込みメールアドレス:info@shokuzen.com
お電話でのお問合せ:03−3903−1164
担当者:木下(赤羽地区)


+++ここまで


こちらのイベントは英語教室主催ではありませんので、
お問い合わせは上記お問合せ先までお願いいたします。

Happy English
http://happy-english.net
教室携帯サイトできました!
http://homepage3.nifty.com/h-e/m/index.html
posted by Midori先生 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。