2009年07月04日

近所の方々に支えられて

今日はとってもうれしい出来事がありました!

来週は七夕なので、先週あたりから笹を探していたのですがなかなか見つからず、紙に書いた笹にしようかな〜なんて思っていたのです。

実は近所にお庭に立派な笹がたくさん生えているおうちがあって
前を通るたびに「この笹いいなぁ」って思ってたのですが
先日思い切って「笹一本いただけませんか?」と聞いてみた。
その時は娘さん(?)が出て「ちょっと無理なんですよね・・・」とのお返事。
ガッカリしてその日は帰ってきたのですが、今朝そこのおうちの奥さまがうちにやってきたのです!
どうやらインターホンの録画映像を見て(そんなハイテクピンポンだったのか!)うちに来てくれたみたい。


「もしまだいるんだったら、今切ってあげるわよ。」

「本当ですか??」
「いります!いります!ありがとうございます!!」

というわけで、とーっても立派な笹が手に入りました。

来週のレッスンでは願い事を書いたり、飾りを作ったりして
みんなで笹につるしましょう♪

☆☆楽しみ☆楽しみ☆☆


我が家は借家なのですが、近所の方々はうちの親世代(いわゆる団塊世代)が多いんです。大家さんもそうだし。

YouとSallyを連れて歩いていると「うちの孫も幼稚園なのよ〜」とか
「うちは孫が生まれて同じぐらいかしら?抱っこさせて〜」なんて
言われて、人気者なのです。

今日笹をくれたお宅もお孫さんが年中さんと2歳とのことでした。
初めてお話したけど、とってもいい方でした。
近所にバーバがたくさんいるみたいでありがたい環境です。
感謝感謝!


Happy English
http://happy-english.net
教室携帯サイトできました!
http://homepage3.nifty.com/h-e/m/index.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122770334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

