2008年12月23日

Christmas Party 2008

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます。
英語教師のMidoriです。

12月23日(祝)英語教室王子神谷ハッピーイングリッシュの
クリスマスパーティを行いました♪

前日はものすごい雨でしたが、当日は朝からピカーンとお天気☆
やった〜〜!

場所は以前レッスンを行っていた集会室。
勝手知ったる場所という感じでこどもたちも到着後次々と遊び始めます。

プログラム

☆Hello Song
☆Christmas Song
 We wish you a Merry Christmas
 Jingle Bells
☆Musical chairs(いす取りゲーム)
☆Christmas Words Quiz
☆Concentration(Maching Game)
☆"Do you have〜?"Game
☆Craft Reindeer
☆Bingo Game
☆Story Telling2 "The Big Tall Tree"
☆Rock,scissors,paper Game

Bellを鳴らしながらJingle bellsを輪になって歌いました♪
Jingle bells1.JPG

We wishは途中「Clap」や「Jump」などの入っている松香のCD版。

人数がそれ程多くなかったのと一番小さい子で4歳だったので
できるかな?と思ってやってみた『Musical chairs(いす取りゲーム)』
xmas2.JPG
なかなか盛り上がりましたが、イスが無い子が泣いちゃったりという
ハプニングもアリ、I'm sorry。。。

Christmas Wordsは去年もやったのもあり、みんなよく覚えてましたね。
xmas3.JPG
それから、そのWordのカードを使ったConcentration(Maching Game)
xmas4.JPG
運良く小さい子も取れたりして平和に終わりました(ほ)

そして、パパ&ママ達に協力してもらって"Do you have〜?"Game
ペアになってるカードを誰が持っているか当てるゲームです。
誰のママ(パパ)が持ってるか当てて"Do you have a 〜?"と聞きます。
意外にみんな勘が冴えてるのか、パパ・ママ達が目で合図を送ったのか(笑)
割りとすんなりペアが見つかりました。
このゲームはかなり英語教室っぽいかも(自分で書いてますが)
パパ・ママ達にも"Yes,I do.""No,I don't. I have a〜."という風に答えて
いただくと尚いいですね♪
打合せ無しでご協力いただきありがとうございました♪

それから以前にも作った事のある(子もいました)
Hand print(手形)Foot print(足型)を使ったReindeer作り。
みんな真剣に自分でScissorsを操り頑張って作りましたね。
xmas5.JPG

そしてお待ちかねのBINGO大会!
今回は一通りプレゼントが行き渡るように多めに準備したので
みんな喜んでGETしていきました。

Story Tellingは去年に引き続き「Big tall tree」の紙芝居。
郵便屋さんのところで「あ!Postmanだ!」と言えたり
「おもちゃ屋さんは英語で何ていうと思う?」と聞くと
いろんな答えが返ってきたりと、皆の成長が感じられました。

さあ!みんなのところにはサンタさんは来てくれたカナ?
来年もまた楽しいパーティにしましょうね☆

Happy English
http://happy-english.net


posted by Midori先生 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112897495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。