2008年06月30日

感無量(Mums Stage)

今日はいろいろ感動した日でした。

ちょうど2年前の7月から受け持ったマムズステージの
親子イングリッシュクラス。
実は児童英語教師として初めて定期的に受け持ったクラスでした。

そのクラスもこの7月から産休に入るためお休みとなります。

今日はママ達企画で「みどり先生出産頑張ってParty」を
開いて下さいました。

こちらのクラスは2〜3歳児さんが多いのですが(1歳の子もいます)
2年前はこ〜んなちっちゃなベビーちゃんだったのにね〜!なんて
話してると本当懐かしくて涙が出そうでした。

ここのところ言葉がたくさん出始めた子が多くて
"Please""Here you are.""Thank you.""You're welcome."の
やり取りもとっても上手にできるようになってきたところ。

レッスンをお休みしてしまうのはとってももったいないな〜
申し訳ないな〜と思っていたのだけれど、こうして暖かく
出産に向けて送り出していただけるなんて、私は幸せ者だ!

デリバリーのサンドイッチもおいしかったし、
お花や寄せ書きもいただいて本当 感謝感激でした!

今日は特別に娘のSallyも同席させてもらい、一緒に遊びました。
子ども達はなんだかんだと結構子どもだけで遊んでくれて
ママ達ともたくさんおしゃべりすることができました。

最後にビックリしたのは、子ども部屋(スタジオの小さいお部屋)を
子ども達だけでお片付けを始めて、「Put awayしたよ〜!!」と
キラキラした顔でお部屋からみんなが出てきた時。
えーーー!!本当に子ども達だけでキレイになってる!!!
ママ達みんなで褒めまくり!拍手しまくり!

いつの間にこんなこともできるようになったのかしら?
すばらしい!!

最後はみんなにHUGしてお別れ。

「他の教室に行こうと思ったけどやっぱりみどり先生が
好きみたいなので産休終わるの待ってます」と言ってくれたママ。
うーーん!感動!うれしいです!本当にありがとう♪

二人目妊娠中のママからも「下の子でまたお世話になります」とか
「赤ちゃん見に行きます」とかみんな声をかけてくれて
出産して帰ってくるのがまた楽しみになりました♪


帰りはみんなで十条のお祭りにも行き(結構たくさん出店がでてた)
Sallyにねだられてなんだかんだと散財し(お面とかヨーヨーとか)
「まだ遊ぶ〜!」というSallyをなんとか説得して帰ってきました。
ヤツは帰りの自転車に乗ったとたん爆睡しておりましたわ。



Happy English

http://happy-english.net



◆mixi内にて下記コミュの管理人してます
ハッピーイングリッシュ
北区ママ・マタニティサークル
マムズステージ


↓ブログランキング参加中↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 英語ブログへ
【関連する記事】
posted by Midori先生 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 北区東十条Mum's Stage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。