2010年03月31日

Graduation ceremony

今回、3月末でクラスが終了となる親子英語サークル
4クラス合同で卒業パーティを行いました。
いつもは教室にしている自宅でレッスンしてるのですが、さすがに4クラス20名近く+ママ達は入りきらないのでイベントで使用させていただいてる集会室をお借りしました。
1歳から3歳のチビっ子達とママ達。体調不良や都合がつかなくて欠席の子も何名かいて残念でしたが多くのキッズ達が集まってくれました。

最初はいつも歌って踊っているHello Song♪みんなノリノリでママから離れて踊って歌ってくれましたネ♪その後はWalikng,walkingの曲。こちらも大きな輪になって歩いたりJumpしたりしてウォーミングアップ。いつもは立て続けにHead,shoulder,knees,and toesなんかやI
have a joyを歌ったり踊ったりするのですが、今日はここで終了〜
・・・と、思ったら「Midoriせんせーえ、ロンドンブリッジやりたーい」とリクエストが入りました。まあ、せっかく広いところに大人数でいるんだからやりますか!って事で"Who wants to be a bridge?"と聞いたら
「ハイ」「はい」「ハーイ」とあちこちで手が挙がる・・・じゃあ橋いっぱいバージョンでやりますか?イェーイ!ってことで橋3つぐらいでやりました。みんなMy fair ladyで捕まると嬉しそう(笑)交代し
て曲が終わっても「もう、いっかい!」コールがなりやまず(汗)私が"One more
time?"と聞くとみんなで"One more time!!"と大きなお返事&英語もお上手。ついついもう一回やってしまいました。(その後更にもう一回やったのでした。そして橋は増えて橋だらけでしたね。笑)

そして落ち着いたところで卒業証書授与式(大げさだけど)
一人ひとり作った卒業証書(Certificate,Diploma)を小さい子クラスから順に渡しました。一人ずつレッスンでの思い出を話したりしてたら、なんだか感動してきて涙がポロポロ・・・「レッスンに来始めた頃はあんなに小さかったのに・・・」なんて、まるでママ目線(おばあちゃん目線かも!?)で泣いちゃいました。
本当にみんな大きくなって英語もドンドン出るようになって、先生はうれしいよ〜!!

そして、ママ達からは素敵なお花やプレゼントをたくさんいただきました。お心遣いどうもありがとう!大切にするね!!

いっぱい写真を撮って(ママ達これを読んでたらぜひ私にメールで送って〜自分のカメラで全然撮ってないの)ランチタイム☆←ランチに関してはいろいろとアクシデントもありましたがFreeになったって事でLucky♪♪おいしかったね♪

本当にこの仕事をしてきて良かったです。たくさんの感動をありがとう。
英語の先生は一旦辞めちゃうけど、レッスンできる日までいっぱいお勉強してきたいと思います。
帰りはいつもと変わらない笑顔で"See you"
そうだね、また会えるね 
I hope to see you again.Thank you very much for your sweet smile and kindness.

posted by Midori先生 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビー英語サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。