2010年02月13日

目指せ!ショコラティエ!

以前は

クッキングアイドルまいんちゃんになりたい!(NHK教育テレビです)

と、言ってたSallyですがバレンタインを機会に

チョコレート屋さんになりたい!

に、変わりました。


今日は昼からチョコレート作りに励んでます。

さて、うまくできるかな?

F1000543.jpg

posted by Midori先生 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゅくだい

下の子のお世話で忙しいママ。
ぜひお子さんにしゅくだいしてあげて欲しいです。


しゅくだい
しゅくだい
51EJ5VV6GBL__SL500_AA240_.jpg




先月この本を買ってから、Sallyは毎日
「ママこれ読んで〜」と持ってきます。

私ももぐ君のママみたいに
「しー!今寝たところだから静かにして!」とか
「ちょっと○○するから赤ちゃんみてて!」
なんてよく言ってしまってたな。。。と反省(=_=;)


かおりん先生の日記を読んで、大きくなってもダッコって大切なんだなぁ
母の温もりって大切なんだなぁって思いました。
(ネタバレ!?)

教室でもこの「しゅくだい」だしてみようかな?
posted by Midori先生 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

