2009年12月24日

☆Merry Christmas☆

F1000513.jpg皆さんはどんなクリスマスイヴをお過ごしでしょうか?

今日は午後からSallyの保育園の面談があり、そのまま一緒に早めに帰ってきました。

我が家はケーキはいつもスポンジを買ってきてデコレーションだけをやります。
Sallyも要領をつかんできて、ホイップは少し手伝ったけど、あとはイチゴを並べたりとよくお手伝いしてくれました。

チキンは商店街のお肉屋さんで丸焼きを購入。
タレをおまけにつけてくれました。ラッキー!

あとベジタブルのツリー。
大根にブロッコリー、ミニトマト、ジャガイモをつまようじでブスブス刺してクリスマスツリーみたいにしました。
簡単なのにかわいくて気に入ってます。去年も作って好評だったので今年も作ってみました。ちょうど黄色いミニトマトも売ってたので星の代わりにトップに付けてみました。見えるかな?

これは、今年はチーズフォンデュの具にして食べたのでポテトも追加。

丸焼きチキンは解体するのに手間取りましたが美味しかった!さすがプロが焼いたやつです(笑)

雰囲気を出すためにSallyもワイングラスにグレープジュースを入れたら、Youも「それがいい!」と主張してきて困りました。
1歳児にワイングラスなんてそんなの恐ろしすぎ!
仕方がないので脇から押さえて一緒に飲ませました。

準備の間中Youにえいごであそぼをヘビーローテーションで流してたので、今年のクリスマスソングは
♪Merry Merry Christmas
Merry Merry Christmas
Merry Merry Christmas
Merry Christmas to you

という「えいごであそぼ」の歌でした(^-^)

私はPapaにシャンパンを少しもらっただけで酔っ払い。
ケーキとコーヒーはPapaにやってもらいました。

美味しくて楽しいChristmas Eve でした♪
posted by Midori先生 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

