2009年12月16日

Gingerbread man

レッスンで"gingerbread man"の絵カードを使って言う練習をしてみました。みんな、必ず「神社?」って聞いてきます。確かに"Ginger"と神社って発音似てるしね(笑)でも違うよ〜〜!!

「gingerはしょうがの事だよ。」と説明すると
「しょうがって何?」と聞いてきます。生姜は知らないのかな?
さすがに生姜を説明するのは難しいので、冷蔵庫からチューブのすりおろし生姜を持ってきて
"This is ginger."と見せてみました。
小学生クラスでは「ねえ、先生、食べてみてもいい?」と言うので、少しだけTasting(笑)そのままたくさん食べたら大変な事になるので、ちょっぴりだけ口に入れてみたら・・・
"Mmm...Mm? Good!"とのことでした。においをかいだり舐めてみたりとおもしろいレッスンになりました。今度は生の丸ごと生姜を買ってきて見せてあげようっと!

そういえば昔パリに住んでいた頃、あちらでもお寿司がブームで、お寿司の隣にちょこんと付いている「ガリ」についてよく聞かれました。
英語で「Ginger」と説明しても名前が「ガリ」なのでよく「Garlic(にんにく)」と間違えられましたものです。うーーん、なんてややこしいんでしょう!"Gali is ginger."って確かに何かのジョークみたいですね。

さて、話は戻って肝心のGingerbread man cookieですが、やはりお料理苦手なMidori先生には作るのは難しかったのでKALDIで買ってきました☆クリスマスパーティの時にみんなで食べたいと思います☆
12/23のクリスマスパーティはまだ余裕がありますので、今からでもご参加お申込みお待ちしていま〜す♪


世界の子ども達が幸せなクリスマスを迎えられますように
クリック募金にご協力下さい
クリックで救える命がある。

こちらも一緒にクリックお願いしま〜するんるん
にほんブログ村 子供英語教室
いつも応援ありがとうございます!今日は何位かな?

☆お知らせ☆

クリスマスパーティ 12/23(水祝)開催します!
13:00〜15:00 一般参加もOKです♪
お申込みは hello@happy-english.net まで

3/22 ワイルドバンチ赤羽公演 開催決定!

アルクKiddyCAT英語教室
王子神谷ハッピーイングリッシュ
HP http://happy-english.net
教室携帯サイトはコチラ
教室のCMはコチラから(PC用)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。