2009年11月09日

Halloween Party 2009

Halloween Party 2009

11/1(Sun)にHappy Englishのハロウィンパーティを行いました。
教室のイベントの日はいつもお天気がいいのですが(私も生徒さんも晴れ男・女が多いみたい)この日は例年にも増して「HOT」な日でした♪
DSC02326.JPG
DSC02318.JPG
Best friendsのMちゃんとHちゃんと一緒に参加するので、朝からテンションMAXのSally(写真右)

このSallyがかぶってるマスクですが、こちらでダウンロードして作りました☆これ付けるだけで仮装した気分になれるのでオススメです!
今回お手伝いしてくれたMちゃんママとHちゃんママもマスクで返信!
じゃなくって、変身!!
DSC02322.JPG
DSC02321.JPG

そしてMidori先生の今年の衣装は・・・
DSC02323.JPG
アラビアンナイト!(なぜハロウィンでアラビアンなのかはつっこまないで!)

パーティ開始の時間になり、みんな続々と集まってきます。

まずは、Hello Songを簡単に歌って踊って、おなじみの Head shoulderの歌でウォームアップ♪
そして、ハロウィンのSkeletonの歌「Dry Bones」でグルグルまわるー
DSC02336.JPG

その次は、ハロウィンキャラクターを当てる「What's this?Quiz」
DSC02338.JPG
子どもたちの勘の良さ(いえいえ実力ですわ)に大人もビックリ!

その後、新しいゲームとして「Yes/No Quiz」
ハロウィンって何?のプリントを大人の方たちには初めに配り、子ども達は私の出すハロウィンクイズにYesかNoゾーンに移動します。
例えば、「Trick or Treatはお菓子をくれないとおばけにするぞ!という意味です」(答えはNO)とかね。
んが!一人が移動するとみんなそちらにくっついて行ってしまうので、答えが割れずみんな同じ答えに。。。まあ、ゲームだからいっか☆

そしてCraftタイムはFishingゲームをしながら、自分の名前のスティっカー(シール)を釣って自分のトリートバッグに貼るという物。
DSC02341.JPG
ちょっと小さい子には難しかったかな?ママ・パパ達に手伝ってもらってなんとか完成☆

これを持って、Trick or Treatに出掛けます。
まずは、室内で練習。3つのドアを使って、ママ・パパ達にお手伝いしてもらい、それぞれお菓子をゲット
廊下を暗くしていたので1歳2歳ちゃんは「怖いよぉぉ」と泣いてしまいました(Sorry!)

その後はパーティルームから、クラスルームまでパレード
DSC02346.JPG
DSC02354.JPG
クラスルーム(先生のおうち)まで来たら『Trick or treat』を言ってパンプキンパンをもらいました。
DSC02361.JPG

パレードしてまたパーティルームまで戻り、最後はお楽しみのBINGO大会!
CIMG2257.JPG
みんな真剣なまなざしです。今回は日曜日ということもあってパパの参加も多かったのですが結構パパ達燃えてましたよ〜

賞品はこちらで勝手に選ばせてもらいましたが、なんとか足りて良かった。(ほ)

そして記念撮影パチリ
DSC02367.JPG

最後はRock,scissors,paper(じゃんけん)で勝った人から最後のトリートをもらって帰りました。
私がじゃんけん係りをやろうと思ってたのですが、小学生のNちゃんとYちゃんが「私あげるのやりたい!!」と言い出してくれたのでお願いする事に。何回も頑張ってお姉ちゃんに勝ってやっとスイーツをもらえた子もいましたね。

今度からは小学生(高学年)には積極的にお手伝いをお願いしちゃおう!と思ったMidori先生でした♪

来てくださった皆様、そして飾りつけや後片付けなどお手伝いしてくれた皆様、どうもありがとうございました!!そしてカメラマンとして頑張ってくれたPapaやおうちでおばちゃんとおりこうにお留守番してくれたYouもよく頑張りました!Sallyもお友達と仲良く、ビンゴではずれてもグズらずに頑張ってくれて助かりました。ありがとう☆

こうして周りの方々のご協力のお陰で、毎回イベントを楽しめるのだな〜と心から感謝しています。
いつも応援ありがとうございます!これからもレッスン頑張るぞ!!

Happy English
http://happy-english.net
posted by Midori先生 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

