2009年03月22日

二人目って・・・

いろいろ手抜きになってしまいがちですが・・・

4月から保育園入園に際してまだ何も作ってないです(>_<)

布団カバーや大物はママ友にお下がりをお願いしていて安心していたけど、他にも細々といろいろあるのよね〜

ミシン出すか!?
さあ、どうしよう!

最悪ピンクのお姉ちゃんのでガマンしてね

You君スマン





posted by Midori先生 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

盲腸入院記つづき

そういえば途中まで書いてアップしてませんでした
すいません。時差ありますが、つづき




さてさて、オペ後爆睡していた私はですが、起きたら夕方でした。
Papaはドラマの看病する人のように、うっつぷして寝ていました。

また産科から助産師さんに来てもらい、マッサージを頼みました。丸一日以上飲まず食わずなのに母乳は止まりません(>_<)
点滴からどんどん水分が供給されてるので、母乳もじゃんじゃん生産されるのです。※母乳はママの血液から作られるので

また少し眠り、Papaは私が目を覚ますと少ししゃべって帰りました。
最初1〜2週間の入院と聞いたのですが、どうやら3日間で退院できるそう。
その誤差って一体!?

子ども達は長野から母に迎えにきてもらい、しばらく疎開することになりました。すみませんねぇ。。。

夜は痛み止めの薬に睡眠薬が入ってたみたいでぐっすり眠れました。
しかし、また朝になるとおっぱいが張ってしまって起床。
点滴や血圧計が付いたまま自分で搾乳しなければなりませんでした。とほほ
そしてこの搾乳作業は退院まで3時間おきにする事になり、これが産科の入院より大変でした〜手が疲れるのよね。

次の日から電動のベッドを起こして食事やらなにやら自分ですることに。
朝の回診から「できるだけ歩いて動くように」と言われるんですよ。厳しくない??
確かに帝王切開の時も次の日から歩く練習したなあ〜なんて思い出しつつ、もう少し寝かせてくれ〜〜って感じ。

やっぱり産科と違って外科の入院病棟って重病患者さんが多いので
「あ〜〜はいはい、盲腸のハラさんね〜」
なんて感じで軽くあしらわれてる気が・・・(被害妄想!?)
確かに生きるか死ぬかみたいな病気じゃないけど、手術もしたし、大変だったんだから〜!
でもなんとなく遠慮がちにナースコールをする私。

お昼に重湯、夜はおかゆと少しずつ食べれるように。
ユウの離乳食を彷彿させられました(笑)

トイレにも一人で歩けるようになり、人として進化をとげていきます。
Papaからも「昨日とは別人みたい」と言われるぐらい。

Papaに雑誌を頼んだら『VERY』を買ってきた。
初めて読んだかも!?
特集が「春から園ママデビュー」で
入園式の服装から持ち物、さらには初めてのママランチのファッションチェックまであってビックリ(@_@)
う〜む、皆さんこういうの守って着てるのかしら??

せっかくなので寝溜めしようとしたけどあまり眠れず、次の日に。

入院二日目ともなると慣れてきて、点滴のガラガラする台を付けたまま売店に行ったり、夜はシャワーも一人であびたりできました。
同じ部屋のおばあさんと雑談しながらご飯を食べたりして、同じく明日退院だね〜なんて話してました。

そして次の日、痛かった採血(ここの看護師さん下手な気がする)の結果もまあOKってことで無事退院することができました。
もうこの日には自分で顔洗って着替えもしてメイクもして、部屋の片付けもしました。

迎えに来てくれたPapaと家に帰り、荷物をまとめて新幹線で長野へ。
やっぱり子どもが二人もいると自宅安静なんて不可能なので、田舎に帰って良かったです。
本当、母には感謝です。
父も今までは連れて帰っても抱っことかしなかったんですが、緊急事態ということで、ユウを抱っこしてお風呂に連れて行き、抱っこして戻るという役をこなしていました(ビックリなことです)

Papaも仕事を休んでくれたり、ありがとう。
とんだ結婚記念日になっちゃったね。

心配してくれた友人たちや、生徒さん&お母さん方もありがとうございましたm(_ _)m
元気に仕事も復帰しましたので!


本当にビックリしたけど、厄も落ちたという事で、また新年度にむけて頑張ります♪
posted by Midori先生 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

Lesson Schedule

4月〜7月までの各レッスンスケジュールをお知らせいたします。

◆0歳〜1歳Babyクラス(親子英語サークル:月2回水曜)
4/8、4/22、5/13、5/27、6/10、6/24、7/8、7/22
時間:10:00〜10:45
定員:8組(体験レッスンはお問合せ下さい)

◆1〜3歳Kidsクラス(サークル月2回水曜)
4/8、4/22、5/13、5/27、6/10、6/24、7/8、7/22
時間:11:00〜11:45
定員:8組(体験レッスンはお問合せ下さい)

◆幼稚園クラス(毎週火曜)年中・年長
4/7,4/14,4/21,4/28
5/12,5/19,5/26
6/2,6/9,6/16,6/23,6/30
7/7,7/14,7/21,7/28


◆小学生クラス1(毎週金曜)小1、小2
4月3、10、17、24
5月8、15、22、29
6月5、12、19、26
7月3、10、17、24


◆小学生クラス2(毎週火曜)小3、小4
4月7、14、21、28
5月12、19、26
6月2、9、16、23、30
7月7、14、21、28


◆小学生クラス3(毎週金曜)小4〜小6
4月3、10、17、24
5月8、15、22、29
6月5、12、19、26
7月3、10、17、24


◆こどもプライベートクラス
 現在募集中です。お問合せ下さい。

◆ママのための英語カフェ(ママ向け子連れクラス)
4/1(水)、4/15(水)、5/7(木)、5/20(水)
6/3(水)、6/17(水)、7/1(水)、7/15(水)
時間:AMクラス:10:00〜12:00(120分)
   PMクラス:13:00〜15:00(120分)
定員:4名

◆大人クラスプライベート・グループレッスン
 新規受付開始しました!ぜひお問合せ下さい!
 (子連れ可クラスあり)




Happy English
http://happy-english.net
posted by Midori先生 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Lesson Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

盲腸!入院、そして退院

いやいやビックリしました。


その日の夜は珍しく二人の子ども達がすんなり寝てくれたので、少し仕事しようかな?とPCに向かっていたらお腹の調子が・・・
冷えたかな?と思い、湯たんぽをかかえてベッドに潜り込みました。

しかし、痛みは治まるどころかだんだんひどくなり、額に脂汗が浮かぶほどに。
でも体は寒くて寒くてブルブル変な悪寒が

や、やばい!

しばらくトイレにこもってみても、暖かいお茶を飲んでもお腹の痛みは治まる気配なし

眠れないまま1時間たち、2時間たち、階段を上り下りもしんどくてうずくまる私
4時頃Papaが異変を感じて「大丈夫?」と起きてきたので、思い切って救急車を呼んでもらいました。

くぅぅぅと湯たんぽをかかえてうずくまっていると救急隊員の方が到着し
担架まではひーこらなんとか歩き小雨(雪!?)の降る中救急車で運ばれました。


子ども達はまだ寝ていたのでPapaに残ってもらい、一人で乗りました。
なので、苦しみながら経過報告をしなければならなくて、これが辛かった!

病院に着き、痛いところをグリグリされ(触診、でも軽い殺意を覚えました)CTやらX線やら検査をし、もう痛みはMAX(>_<)
にもかかわらず点滴用やら採血やらで注射をバシバシ打たれることに

ぐーーー死ぬーーー!!と思ったらやっと痛み止めの注射を打ってくれました。
しかしこの時点で熱が40℃近くあったようで意識朦朧な私。
さっきの検査の結果がどーたらこーたら言われても頭に入ってこない。
研修医の先生ってば結論から言って下さい!
虫垂とか癒着とかまどろっこしい事言わないでー
盲腸で手術が必要なんでしょ!

ガタガタブルブル悪寒で震える手で同意書にサインさせられると、毛布にくるまれ急激に眠気に襲われ落ちていきました。

気づくと個室で一人寝ていて点滴が二本もぶら下がってる。
そして、夕べからずっと授乳していなかったのでおっぱいがパンパン!痛いよー

ナースコールで助産師さんを呼んでもらいマッサージしてもらいました。
産婦人科がある病院で良かった〜点滴しながら搾乳できないもん(しかしその後は自力で搾乳することになるなんて)

Papaに電話し、お昼前には来てもらいお昼頃手術をすることになりました。
そしてその日の仕事のキャンセル連絡をPapaにしてもらい、Papaもお休みを取ってくれました。

外科や麻酔の先生が入れ替わり立ち替わり来て手術説明をしてくれ
メスでばっさり切らずに管を入れてマジックハンドのようなメスで切り取るオペなのだそう
傷口も小さくてリスクも少ないとのこと
承諾するとすぐにオペ室へ

全身麻酔初体験!
酸素マスクから微妙な臭いのガスをかがされ、あっという間に意識朦朧。
気づくとオペは終わってました。
目が覚めたとき、口から管が抜かれる瞬間で喉が痛かった。起こすのもう少し後が良かったなぁ(わがまま!?)

部屋に着くとPapaが心配そうな顔で待ってました。
私は見てないけどPapaは切り取った盲腸を見せてもらったらしい。

「明太子みたいだったよ」
とのこと

よく見れたね、そんなの。

その時私はというと、口には酸素マスク、手には点滴と血圧計、胸には心電図と、かなりな重病人。
痛み止めが効いて痛みは引いていたのでそのまま眠りに落ちました。



入院記つづく
posted by Midori先生 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

4/12)EASTER PARTYのご案内

4月 キッズイベント 『イースターパーティ』

春になりいよいよ新学期♪新しい生活のスタートです♪
  小さいお子様も暖かくなりお出かけも楽しい季節となりました♪

  この素敵な春をお祝いする『イースターパーティ』に
                 ぜひ親子みんなで参加してみませんか?

英語で歌を歌ったり、ダンスをしたり、絵本を読んだりと楽しいイベントも満載!
外でエッグハンティング(卵探しゲーム)をしてイースター気分を味わっちゃいましょう!


開催日:4月12日(日)13:00〜15:00

場所:神谷堀公園ハイツ集会室(神谷1丁目)
地図:PC用はこちら
携帯用→http://qr.yahoo.jp/map/1418a0c5a3ha0c

対象:3歳ぐらい〜小学生までの親子

参加費:500円(兄弟は+200円)(プリント+イースタースナック付)

内容:歌、ダンス、ゲーム、イースターって何?のお話、スナックタイム
(アレルギーのあるお子様は事前にお申し出下さい)

お申込:hello@happy-english.net または
050-3559-4034までお電話下さい

お名前/お子様人数(年齢)/ご住所/電話/メールアドレスを記載願います
お申込み期限は4月9日(木)まで!お申込はお早めに♪


こどもとママの英語教室アルクKiddyCAT英語教室
王子神谷ハッピーイングリッシュ
TEL/FAX 050-3559-4034
HP http://happy-english.net
posted by Midori先生 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wild Bunch(ワイルドバンチ)

先日、ワイルドバンチの子ども向け英語ショー
”Easy Busy With ABC”を観にいってきました

知り合いの英語先生が出てるのもあり、以前から見たい見たいと
願い続けてやっと観に行く事ができました!

”Easy Busy With ABC”ではアルファベットのお話として
毎回2文字ずつのアルファベットを元に作った劇を見せてくれるのですが
蒲田講演では「IとJのお話」
溝の口講演では「SとTのお話」でした。

毎回いろんな場所でいろんなアルファベットのお話を見ることができます
詳しくは ワイルドバンチのホームページを見てね
http://wildbunch.jp/2-abc.html

4歳の娘Sallyと参加したのですが、最初のABCソングから
「Everybody stand up〜〜!!」と子ども達を惹きつけるダンスの数々
息つくヒマもありません
そして動きが結構難し〜い。ふうふう言っちゃいましたよ。
慣れてるはずなのにぃ、私。(汗)
そうそう、ママ達も一緒に踊りまくるので薄着&動きやすい服装で行く事をオススメします!

IとJのお話では「Inchworm」などIのつく動物や動作がたくさん出てきます。
自然にたくさんの英語に触れることができるんですね〜

Moschito(蚊)やShark(サメ)が襲ってくる場面では、子ども達は
「後ろ、後ろ!来てるよ!!」と全員前のめりに。
中にはステージに上がっちゃう子も!(笑)

そんな感じでみんなショーに引き込まれていっちゃうんです。
WB1.jpg

最後のカレーソングは爆笑の中みんなでダンス!
ステージに上がって更にダンス!
WB2.jpg
本当に楽しくて爆笑のショーでした。

みなさんもぜひ見に行ってみてね♪




アルクKiddyCAT英語教室
王子神谷ハッピーイングリッシュ
TEL/FAX 050-3559-4034
HP http://happy-english.net
教室携帯サイトできました!
http://homepage3.nifty.com/h-e/m/index.html

ブログランキング参加しています♪
よかったら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
ありがとうございました!今日は何位かな?







posted by Midori先生 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

