2009年02月28日

イベント情報

3/1(日)
10:00〜
ワイルドバンチ 溝ノ口

子ども向け英語のショーです
アルファベットのお話
参加者体験型のショーです
ステージで一緒にダンスしよう♪

詳細はこちら



3/3(火)
ママの春まつり 大井町
アトリエチルドリン

ママたちによる家族のための役立つ情報やお役立ちグッズ、おいしくて体にいいFOODもあるよ

入場無料

詳細はこちら
posted by Midori先生 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

YOU保育園内定!

本日、保育園から連絡があり、You第一希望の保育園に内定しました♪

一番近い園で、ほっとタイムの無料託児で
二回程お世話になったところなので安心してます。

姉のSallyと同じ園は月齢の関係で入れなかったので
送迎に関してはいろいろ大変そうですが。。。
今お世話になってるシッターさんに週1ぐらいでお迎えお願いすることになるかな?
第二のばーばって感じでYouも懐いてるので、まあいっか。

6月以降転園希望出して、同じ園に転園できればベストだけど
とりあえず一安心!

これでやっと2009年度のスケジュールをきっちり計画できます。
生徒の皆様、お待たせして申し訳ありませんでした!

今まで同室でレッスンしていたクラスの皆さんもいたのですが
やっぱりレッスンに集中できなかったので申し訳ない気持ちでいっぱい
だったのですが、快くこちらの事情を受け入れてくださりありがとうございました。

4月からクラスも増やせる事になりましたので、益々頑張りたいと思います!
どうぞ宜しくお願いします!


Happy English
http://happy-english.net
posted by Midori先生 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

Valentine当日

image/midori-sensei-2009-02-20T14:42:07-1.jpg土曜日になると、急に

「今日が本当のバレンタインの日だから、チョコ作りたい!
それでこう君にあげにいく!」
と言われて慌てふためく母(私)。

そういえばPapaに何か作ろうかな?と思い、溶かす板チョコ
買ってあったんだっけ?と冷蔵庫をガサゴソ

とりあえず厚紙でハートを作り、アルミホイルで型を作り
溶かしたチョコを流し込んで、ハート型のデコレーションのチョコをパラパラふりかけてみる。

うーーん、即席にしてはなかなかいい感じ♪

しかし、どばーーと型に流し込んだのでおよそ板チョコ一枚分の
チョコが型に入ってしまった。

多すぎ・・・

固まらない・・・


仕方が無いので一晩冷蔵庫に入れておいて渡すのは明日にしようと説得。

次の日K君ママにメールすると、
「うちの子からもSallyちゃんに渡したいものがあるんだって♪
今日そっちの方に用があるから行くね。」とのこと。

でもって、K君登場〜〜!
Sallyそわそわ〜〜!

K君は「はい、これ」とママに促されながらテレながら
くれたのは、かわいいピンクの花束☆




「わー!ありがとう!!」

二人ともモジモジ。(か、かわいい!)

K君ママにお願いして、ママのご用が済むまでK君だけ
うちで遊んでいく事に。

ハイテンションなSally。

照れながら遊ぶ二人。

そしてそれをじゃまするYou(0歳)コラコラ


で、K君のママがお迎えに来てバイバイしたんだけど
帰ってからSallyの一言にビックリ!


「K君が”渡したいものある”って言ってたじゃん


Sallyさ、『結婚指輪』かと思ってたよ。」


どひゃーーー!!

なんちゅうマセガキ!!



Happy English
http://happy-english.net
posted by Midori先生 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

St.Valentine's Day

前日娘のSallyから指令が

「明日K君保育園来るかメールして聞いて」

保育園入園当初からLoveの愛しのK君に
バレンタインのチョコ(本当はクッキー)を渡すためだそう。

入園したのが1歳だから、かれこれ3年。
我が娘ながら一途よのう。
K君もSallyラブなので、先生も公認のラブラブカップルなのだ。

夜は一生懸命ラブレターを書いていたみたい。
字が書けるようになったのでラブレターも自分で書けてうれしそう♪

で、お迎え時間をK君に合わせてばーばにお願いした。
(月一で東京に仕事で来てるのでシッターを頼んでるのです)

無事渡せたみたいで、帰るとウキウキした顔で報告してくれました(*^_^*)


ちなみに

「ねえ、Papaにはバレンタインのチョコあげないの?」
と、聞いたら

「うん。あげなーい!」
だって

か、かわいそうなPapa!

4歳にして、Papaより彼氏らしいです。




Happy English
http://happy-english.net
posted by Midori先生 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

Junior High School Days

昨日は卒業して18年ぶりの中学の同窓会でした!(年がバレる)

いや〜、みんな変わってなかった
一部除き(笑)

担任の石ちゃんは、薄かった頭が更に薄くなっていたけれどほとんど変わらず、でも校長先生になっていた。
出世したのね〜


社長になった人。
弁護士になった人。
先生になった人。
もう中学生の子どもがいる人。
新婚ほやほやの人。
バツイチになった人。


とにかくいろいろで、ビックリもいっぱいありました。

46人のクラスで、23人が参加。ちょうど半分。
よくこんなに集まったよ。
級長(クラス委員)は相変わらず仕切ってくれる級長でした。
中学時代のこといろいろ忘れてた事もいっぱい思い出しました。
変わったクラスでした。

「みどくん」って呼ばれた瞬間に中学時代にタイムスリップしました。
そういえばそんなアダナでした、私。


次回は石ちゃんの還暦祝に集まるってことで決定!?


一組、中学の同級生同士で結婚したカップルがいて、先月ベビー誕生!
奥さんの方は産後間もないので同窓会は不参加だったけど、近所だったので今日新生児を見に行ってきました。

写真はうちのYouとK君。
image/midori-sensei-2009-02-20T15:03:41-1.jpg

おばちゃんに、「中学生だったあんたたちがお母さんだもんね〜」とシミジミ言われちゃいました。

本当にそんな自分たちにビックリ!

今度は子どもたちで遊ばせるのも楽しいかもね




Happy English
http://happy-english.net



posted by Midori先生 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

同窓会

明日中学の同窓会に出るため長野に帰省します。

Papaは留守番なんで、子ども二人連れての新幹線。
若干不安ですがなんとかなるか!

*********

同窓会の幹事さんから携帯にメール

「駅前のびく〓で6時半からね」

えええ!?それだけ?
みんなそれでわかるほど有名な店なの??

とりあえずネットで調べた心配性の私。


*********

明日、柏ではワイルドバンチがありま〜す!!
お近くの方、そうでない方も見に行ってみてね♪
おもしろいから!

日曜は池袋で夢ひかりの講演もあるよ!

どちらも行けずに残念(>_<)
関係者の方々頑張ってくださーい!






ハッピーイングリッシュ
http://www.happy-english.net
posted by Midori先生 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

