2009年01月30日

Lesson Schedule

3月までの各レッスンスケジュールをお知らせいたします。

◆0歳〜2歳クラス(親子英語サークル:月2回水曜)
2/4(水)、2/19(木)、3/4(水)、3/18(水)
11:00〜11:45
定員8組(体験レッスンはお問合せ下さい)

◆2〜3歳クラス(KIDS未就園児:月2回月曜)
2/2,2/16,3/2,3/16
時間:14:00〜14:45

◆幼稚園クラス1(毎週火曜)年少・年中
2/3,2/10,2/17,2/24
3/3,3/10,3/17,1/24,3/31(5回でもお月謝は変わりません)
時間16:30〜17:10

◆幼稚園クラス2(毎週金曜)年長
2/6,2/13,2/20,2/27
3/6,3/13,3/27(3回でもお月謝は変わりません)
時間17:00〜17:50

◆小学生低学年クラス(毎週火曜)
2/3,2/10,2/17,2/24
3/3,3/10,3/17,1/24,3/31(5回でもお月謝は変わりません)
時間17:30〜18:30

◆小学生高学年クラス(毎週金曜)
2/6,2/13,2/20,2/27
3/6,3/13,3/27(3回でもお月謝は変わりません)
時間16:00〜16:50

◆こどもプライベートクラス(毎週金曜)
 現在募集中です。お問合せ下さい。

◆ママのための英語カフェ(ママクラス、定員4名)
2/25,3/11(いずれも木曜日)
11:00〜13:00

◆ママクラスプライベートレッスン
 新規は受付ておりません。ご了承下さい。


※申し訳ありませんがベビークラス2月スケジュール訂正いたしました。(2/18→2/19)
お気を付け下さい。



Happy English
http://happy-english.net





◆mixi内にて下記コミュの管理人してます
ハッピーイングリッシュ
北区ママ・マタニティサークル
マムズステージ


↓ブログランキング参加中↓応援ありがとうございます
にほんブログ村 英語ブログへ
posted by Midori先生 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Lesson Schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

こども英語フェスティバル

ネリーズのイベントに
行ってきました〜♪

ステラでは遊んでいただきありがとうございました!
しのびん先生やhitomi先生ともパチリ写真撮影

娘と一緒だったのでお目当てのワークショップは行きそびれましたが、
絵本や教材も買えて楽しかった!!

またレッスンで登場するのでお楽しみに!!

ハッピーイングリッシュ
http://www.happy-english.net
posted by Midori先生 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

Parents-in-low

月曜日から義両親が来ています。

東京到着後早速明治神宮へ。
沢尻エリカの結婚式だからやめといた方がいいって言ったんだけど、それ程混んでなかったと言ってました。
電車の無い淡路島から来たので電車の乗り換えとか心配してたんだけど、羽田→明治神宮→我が家最寄り駅まで迷わずに来てくれました。
良かった♪

夕飯は手抜きに手巻き寿司。でも大勢で食べると美味しいからいいのだ!

火曜日は、私とYouはお留守番で、Sallyとお休みが取れたPapa、義両親の4人でサンシャインの水族館へ。
ばーばはニモとポニョを間違えてたらしい(笑)

夕方のレッスン中はSallyとYouをみてもらえました。
ありがたや〜(いつもはファミサポさん)


そして、本日は都庁へ。
展望台初めて昇りました!
無料なんですね!
展望台にあるレストラン(カフェ?)のランチもおいしく楽しかったです。サバティーニがプロデュースしたらしいです。

明日には淡路島へ帰ります。
なんだかあっという間です。
posted by Midori先生 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

Newborn Baby

今日は水曜日に産まれたばかりの赤ちゃんを見に、Kさんちに行ってきました。
彼女は北区のママサークルの発起人であり、「北区のドン」と異名を持つスゴイ方です。

自宅出産で産まれた次男のT君は、着いたときはスヤスヤ寝ていて本当に小さい(*^_^*)

たった4ヶ月前のことなのに、なんだか懐かしくダッコさせてもらいました。

Youも自分より小さい子とは初めて会ったね。


健診で来ていた助産師さんにYouをみていただき、モジモシちゃんのSallyとKさんちのYちゃんとNくんと遊んでました。

みんなヤッターマンの歌をそらで歌えるのには笑えたね。

T君の健診で歩かせてる最中に噴射(オシッコ)しちゃったのも爆笑!
初立ちションだもん。


今日は長々お邪魔しましたm(_ _)m
また遊ぼうね〜〜(^-^)/~~



ハッピーイングリッシュ
http://www.happy-english.net
posted by Midori先生 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

Fairyの生まれる時

Youも4ヶ月になり、キャッキャと声をあげて笑うようになりました。

やっぱりお姉ちゃんが大好きで、Sallyがかまってあげると本当にうれしそう。

足から、♪階段昇って〜の容量で首をコチョコチョすると
キャハハハ〜ヾ(^▽^)ノ
と、笑います。

Sallyが

「ママ!今妖精が生まれたよ!」

と言うので

「なんで?」

と聞いたら

「だってフェアリーメアリーが"赤ちゃんが笑うと妖精が生まれる"って言ってたよ」


へ〜、ステキなお話(*^_^*)

何かの絵本かな?

どうもティンカーベルに関係あるみたい

映画なのかな?観てみたいな〜


今日もたくさんの妖精が生まれたよ♪
ありがとう




ハッピーイングリッシュ
http://www.happy-english.net
posted by Midori先生 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

A Happy New Year 2009!

あけましておめでとうございます!

昨年は妊娠・出産とレッスンを長期にわたって
お休みしてしまいましたが、皆さまには暖かく見守っていただき
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

11月よりレッスン再開し、ハロウィン・クリスマスパーティも
無事終える事ができました。

今年は益々皆さんとお会いできる機会も増えると思います。

新しい出会いにワクワクしながら、今まで通ってくれている
みんなとも楽しく、そして身につく英語を続けていけたらと
願っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



※移転のため住所と電話番号が変更となりました
┏━━━…………‥…………━━━┓
 ALC KiddyCAT英語教室 認定教師
  王子神谷ハッピーイングリッシュ 
  子育て英語フェリーモ 英語教師

   原みどり  Midori HARA

  TEL  050-3559-4034
 Mail hello@happy-english.net
  HP  http://happy-english.net
┗━━━………‥‥…………━━━┛
×

