2008年11月19日

Halloween Party 2008

Halloween Party 2008

かなり遅めのアップになってしまいましたが、11/2(Sun)に
英語教室ハッピーイングリッシュのハロウィンパーティを行いました!

今回は産後初のイベントということで、教室やサークルのレッスンに
通ってくださってる生徒さん中心に集っていただきました♪

おうちの都合でお休みの生徒さんもいたので
割と小さい子が多かったかな?(幼稚園や未就園児)

みんなカワイイ仮装で参加してくれました〜〜!
halloween1.JPG
うちのSallyとマブダチHちゃん。


内容的にはあまり準備に時間が取れなかったので
去年と同じネタも多かったですが、みんな
「あ、これ前やったことある〜!」
「知ってるよ!」と
大きな声で答えてくれたので、「覚えててくれたんだぁ」と
うれしくなりました。
1年前に習った事がきちんと定着してるって教師としては「やったー」という感じです。

まず、Hello Songを歌って踊って♪
halloween2.JPG
それからお馴染みの"Head shoulder knees and toes"で体を動かします。
その後、体の場所をタッチしてあてたりしてから
Skeletonになって"Dry Bone"でDance Dance!!

ふ〜〜っとなったところで(私が)今度はレッスン風に
カード当てゲーム"What's this?"でハロウィンのキャラクター達を
答えてもらいます。
halloween3.JPG
Phonicsも交えて発音の練習。パパやママ達は子ども達の発音が良いのでビックリ。
ミイラのところで"Mummy"と出てきたら3歳のYちゃんが
「マミーはママのこと?」と発言。おお!ナイス質問だわ!
ママもMommy(Mummyと書く場合もあり)だもんね。よくできました♪

カード10枚を全部練習したところで、今度は『Concentration』ゲーム
これなんだかわかりますか?
伏せたカードから二枚のペアを見つけていくゲーム。
そう!神経衰弱のことなんです。
Concentrationというと「集中力」という意味ですが、確かに集中しすぎて神経が衰弱しちゃうのかしら?日本語のゲーム名も良く考えるとおもしろいですね。
さて、それで2チームに分かれてカードを当てていきます。
小さい子が多かったのでうっすら透けて見えるようにしてたのですが
それでも意外と難しかったね〜
大きい声で"My turn!"を言えた子もたくさんいました。うれしい♪
halloween5.JPGhalloween4.JPG
やったぜMonster Get!

その後はBINGO大会!
ハロウィンのキャラクターの書いてあるDICE(サイコロ)を振っていきます。
最後にリーチが増えたところでオールマイティのHappy Halloweenが出てしまいBINGO者続出!!
そんなにたくさんのプレゼントを用意してなかったのでハロウィンじゃんけんするも上手くいかず、結局普通のじゃんけんで決めました。
もらえなかった子達ごめんよ〜〜

さて、その後はお楽しみの「Trick or Treating」へGO!
今回は教室を移転した関係で新しい教室まで歩いて行くことにしました。
halloween6.JPG
みんな列になってゾロゾロと移動☆
商店街の近くを歩くのでかなり目立ってたかも。
信号を渡るのでヒヤヒヤしてましたが、みんなおりこうで心配なしでした。

そして、新しい教室に到着〜〜!
大きな声で「Trick or Treat!」と言えたら
手作りのパンプキンパンがもらえます♪
(手作りといっても私じゃなくてうちの母の=実家でパン教室をやってます)
halloween7.JPG
halloween8.JPG
またもとのイベント会場まで列になって歩いて戻り
Story Tellingハロウィンの紙芝居を読みました。
halloween9.JPG

これでパーティはおしまい。
「楽しかった!」と言ってもらえてうれしかったです♪
みんなからパワーをいっぱいもらえました。
halloween10.JPG
Thank you very very much for coming Halloween Party.

12月にクリスマスパーティも行います。
ぜひ参加してね♪


Happy English
http://happy-english.net


posted by Midori先生 at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。